fish on 2019 / 3月  

fish on top
2019年3月26日(火)
渓流解禁

 lure/karulotty , Balsa67S  
渓流が一部解禁したので、私もかれこれ1か月ぶりの釣りへGO!
しかし、まさかの大雪で道路は真っ白、そして気温は氷点下。おまけに荒天でなかなか夜が明けずしばらく車で待機という、お世辞にも渓流日和とは言えないこの日、釣果の方はと言うと 40、38、33、31、30cm 他数尾(すべてイワナ)と、まさかの絶好調ぶり。
yukiの釣果ではありませんぜ。

ネットがすぐに凍ってしまう厳しい天候の中、頑張った甲斐がありました。 yama
2019年3月23日(土)
渓流解禁 A

3/22、職場の休暇を利用して2日連続で川へ(午後から)。
イメージ的に5年以上?来ていない川に久々に行ってみる。
砂防堰堤が多い川だが砂が前よりひどく増えており、流れはいいのに流れに付けないだろうなという印象。それでもだからこそ岩盤エグれに絞れるという逆説もあるので渓相には目をつぶり雪がチラつく冬空の下進んでみる。

大きく砂に埋もれた堰堤で4尾のイワナが元気に出てくれ、岩盤際へのフォールで34.5cm。これよ、これって感じ。

釣り登り、1尾も見ぬまま戻ってきて再度そのポイントに入り直してみたところルアーをN55でレンジを下げたおかげか、魚が抜けたから入ってきたのかわからないがほぼ同サイズのイワナをキャッチ。オスメスっぽかったので産卵、越冬後そのままペアで居たように思う。勝手な想像ですが。 yuki


lure/Balsa47S , N55
2019年3月23日(土)
渓流解禁 @
  
 lure/Balsa47S  
3/21、漁協のない川にエントリー。
一本目の川は実績ある川であったがその中でも初エントリー区間を選択。今季1尾目が35cmのイワナ。
その区間はその1尾で終了。
二本目の川は春のヤマメ釣り場。しっかり2歳半の八寸クラスが出てくれた。
三本目の川は山菜取りのおば様から行ってみなと言われた川。山に精通した方や昔話は大事にしており、行ってみるも先行の足跡もあり小型がチラリと何度か動く程度で終了。
今季は釣果ど返しで新規を増やす予定です。 yuki

top

          | fish on top | 2019/4月>>












copyright © 2008 Na.Craft