fish on 2021 / 8月  

fish on top
2021年8月31日(火)
2021 夏の釣りと虫採り




 lure/N55,Lotty,Karulotty,Balsa53S MA,MT351,MT352  
虫採りは絶好調、釣りはいたって普通。
どうしてもこの時期は虫採りがメインで合間にちょっとだけ釣りというパターンになってしまいます。
釣りでは小さいルアーの依頼主Mとのチビッコハントが印象深いか・・・。
完璧な正装とやけにかっこいいチビ専用の高級ロッド(そんなのがあるのね)にフルチューンアンバサダーをのせてスゲー豆をかけてファイトしてたなぁ・・・。
で、虫採りは何と言ってもオオクワ(♂65o ♀36o)。嬉しかったなぁ〜 
でも、釣りは普通。 yama
2021年8月30日(月)
渓流回帰

 lure/48HS  
海のブラックダイヤは日本全国枠が満たり打ち止めになってしまいました。最終日8/20にたまたま予約を取っていたのとたまたま天候が合わさりとても楽しく終了。自己記録同等でした。

さて、正直切り替わりきらない心境のまま川へ戻ってきました。ブランクのせいで雨の影響がイメージ出来ず、一日はとにかく大所の川を見て歩きました。だいぶ走りました。
そのおかげもあってか次の釣行、1尾目が32cm。銀が強めなやつ。こちらは前日提供受けた48HSのリップ改良verr。ただのアルミのみです。
以降、3本の沢を歩きました。スレの少ない川を選べ、ヤマメもイワナもバンバン釣れましたが正直まだ尺ヤマメ釣れると思ってたところ期待通りにいかず。イワナが尺を超え、ヤマメは9寸まで。
それでも去年から歩きたかった沢にも行きこの時期、イワナ川かヤマメ川か選別が出来たという収穫になりました。
これから約3週間大詰めですね。とは言っても今年はこれだけ海に行っておいて最後だけごっつぁんはないでしょうね。川と呼吸が合っていない・・・。

追伸。
集中力が弱く、人生2度目のフック全刺さり・・・。過去1度目はひよって引っこ抜けずそのまま肉が硬直し自力では困難となり救急へ行き麻酔で抜きましたが、今回はその反省を活かしてまだガンガンに痛い状態かつ魚がぶら下がっている状態で速攻ぶっこぬいてやりました。血ダラダラでしたが奏功しました。少しの腫れと鈍痛で済みました。針は細いですからね。ただカエシによる抜けなさは肌で実感しました・・・。 yuki
2021年8月17日(火)
久々に

前回以降、ずーっと海の黒いダイヤを追い求めており一度も川に行っておりませんでした。かなり楽しいです。
yama 氏は山の黒いダイヤ探し、私は海のダイヤ探しで川釣りが疎かに・・・。
トラウトメーカーとして申し訳ない気持ちです。

この日はイワナの35オーバー2本、40オーバー2本、50近く1本、オールバラし。
すみません! yuki

top

<<2021/6月 | fish on top | 2021/9月>>











copyright © 2008 Na.Craft