Asian Relaxation Nam Chai ナム・チャイ タイ古式&ホットストーン&アロマオイル  ゾウのイラスト 疲れを癒し 身体をほぐし 心に元気を… 徳島市の完全予約制自宅サロンです 月~土(祝日除く)9:30~18:00 nam-chai@i.softbank.jp 090-3978-3431

当ページは、リニューアルに伴い移転いたしました。

https://namchai88.com/tai/

5秒後に強制的に移動いたします。
大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

































 タイ古式マッサージのよさやお客さまの体験談をご紹介いたします。
 体全体がしっかりほぐれる気持ちよい感覚の秘密は…?
 ぜひご覧ください。
  タイ語では「ヌアボーラン」と言われるタイ古式マッサージ。
インドアーユルヴェーダに基づくマッサージで、約2500年の歴史があります。
「二人で行なうヨーガ」の別名も持ち、「世界一気持ちいいマッサージ」と言われています。

タイ古式マッサージでは、人の体にある「セン」と呼ばれるエネルギーラインが72,000本のうち、主用な10本を刺激していきます。エネルギーラインの刺激は主に指圧やストレッチ(ヨガ)で行い、同時に神経やリンパ・血液の循環、筋肉のコリなどにも働きかけていくこととなります。

脚には、主用な10本のセンのうち6本があります。脚は自律神経など全身をコントロールする神経が集中している大切な部位で、通常の施術では40分から1時間をかけてじっくりと働きかけ、リンパや血液の循環を促します。

脚を終えたあと、さらに全身へとじっくり揉みほぐしていきます。

タイ古式マッサージの指圧やストレッチ(ヨガ)には、センの生命エネルギー(プラーナ、気)の流れを正常にしてリンパや血液の流れを良くし、老廃物を洗い流し、こりにくい体質・疲れにくい体質に改善する働きがあります。人が本来持っている自然治癒力を高めていく仕組みです。

また、ゆったりしたペースとリズムのストレッチ(ヨガ)によって、普段使ってない筋肉や関節を無理なく伸ばしていきますので、運動不足の解消やストレス緩和にもなります。

※ストレッチ(ヨガ)は体が固い人でも問題ありません。むしろ、一般的なヨガと同じで体が固い方により効くとも言われ、おすすめです。施術ではお一人ごとの体の可動域にあわせてセラピストがストレッチを働きかけ、無理なストレッチをすることはありません。また、セラピストの働きかけによってお一人では難しい部分も効率的にストレッチできます。
▲ このページのTOPにもどる
  身体のこりや疲れを軽減はもちろん、自律神経の働きを整えることによりストレスの癒しや心の元気にも効果があります。
心身全体の循環がよくなるのでダイエット効果につながることも多いようです。
ストレス性疾患、高血圧、冷え性、便秘、アレルギー、頭痛、糖尿病、生理不順、風邪の予防、自律神経失調症、低血圧、食欲不振、貧血など60種類以上もの症状に効果があると言われています。
▲ このページのTOPにもどる
  メールなどでお寄せいただいたご感想から掲載のお許しをいただいてご紹介いたします。

★徳島市 T様
初めて、タイ式マッサージを体験しました。
そして、・・・期待していなかったことが!!!
半年程前から、原因不明のじんましんに悩まされていました。
施術直後、身体中にそのじんましんが発症。痒さから逃れるため眠り、
一時間ほどして起きてみると、じんましんはすっかり引いていました。
そして、それ以降もう三カ月、じんましんは出ていません。
マッサージによってリンパの流れがよくなったのではないかと、素人的に思っています。
世界が認めたタイ式マッサージ、さすがです。

★藍住町 M様
タイ式マッサージ、初めて聞くマッサージだったけど、知り合いの人からの紹介で受けてみることにしました。ちょうど全身の筋がこわばって固くなっていたのでもみほぐしてもらいたいと思っていたところだったのです。
セラピストの遠藤さんは、明るくて初対面でもとてもフレンドリーな方で安心しました。
受けてみると、ツボを押してくれるのがイタ気持ちイイ。深く呼吸をして息を吐き出すとともに硬く固まっていた筋肉がどんどんほぐれていって超リラックスした感じになりました。
90分でこの内容はお得と思いながら、楽しいおしゃべりをしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
次の日から鏡の前で胸を張った姿勢が自然と美しく出来るようになっていたのにびっくりしました。本当に身体が柔らかくなっているのだなと思いました。

★小松島市 E様
タイに旅行したときにタイ式マッサージは経験したことあるのですが、旅行のときやってもらったのは観光用だったのでしょうか?遠藤さんに施術してもらったのとはまったく別物でした。
私はすごい肩こり症なので、受けているときや受けたあとは筋肉がほぐれてとても気持ちいいのですが、他のマッサージと違うのは、施術後、適度な運動をした後のような爽快感と疲労感があり、ストレッチ効果があるせいか、その疲労感が心地よくてついウトウトしてしまいますね。
受けるのももう5回ほどになるけど、とても身体が柔軟になってきているように思います。

★北島町 M様
定期的に受けるようになってからまだ4回ですが、施術を重ねるごとに身体が柔らかくなっていくのを感じて、とてもよろこんでいます!
五十肩がひどくて最初の施術の前はかぶるタイプのブラを着用するのに毎日苦労していたのですが、何回目かの施術の後に腕の動きが楽になって着用しやくなっている!と気づいたときはすごくうれしかったです。施術を受けてる最中に突然咳や痰が出てきて出終わると本当にスーッとスッキリすることも何回かあり、本当に身体の中の流れがよくなっていると感じることが多いです。
体重が減りやすくなったり(あとは食べ過ぎなければ完璧なんですが、笑)、背中から腰のラインがスッキリしたりなどもあり、先日は2ヵ月ぶりくらいに会った友達に「痩せた?」と言われました。
施術を受けてほぐれると、それまでの姿勢の悪さや身体の使い方のクセに気づきやすくなって、気をつけよう!と心掛けられるのもとてもありがたい点です。
▲ このページのTOPにもどる


Copyright © 2009-2013 Nam Chai, All Rights Reserved