ローカル設定を使う

今回はちょっとハイレベルです。
自分のパソコンの中でMap Makerを動かす分には問題ありません、
がインターネット上で動かすと地形のリストを切り替えるたびに画像を読み込み時間がかかります。
そこでMap Maker本体はインターネット上に置き、画像は自分のパソコンから読み出そうというわけです。

まず、ここから画像をダウンロードして解凍してください。
そうすればフォルダができるはずです。

次に、これまで触れるなと言ってきた「Local」をクリックしてください。
小さなウィンドウが開きましたね?
このウインドウのテキスト入力エリアに先ほどできたディレクトリのパスを入れてください。
例:Cドライブのhakoniwaフォルダの中にあるimageフォルダにあるとしたらC:\hakoniwa\image として設定のボタンを押してください。
ウィンドウが閉じて設定完了です。次回からMap Makerの画像を超高速で読み込めます。
ちなみに画像が表示されなくなってしまったら先ほどの画面を開き、設定解除を押せば次回から元に戻ります。

INDEX BACK NEXT