[|←TOPに戻る]

管理人について

生年 昭和54年 天秤座
性別 ♂
血液 A型
住所 千葉市(花の都らしい・・・1歳半から住んでます)

・基本的に怠け者で、努力もしようとせずに物事を解決させようとしている愚か者です。
へんなことに凝るくせに、肝心なところで投げやりでいい加減になる傾向にあります。

・ハンドルネームのラスティア(lastier)について
とくに由来はありません。なんにも考えずに適当につけたものです。もともとは箱庭の島名だったのですが・・
めんどうなのでハンドルネームしちゃっただけです。
最初は、小学生からのニックネームでメールアドレスなどで使用している
nayupon(なゆぽん)にしたかったんですけど・・もはや手遅れだしどうでもいいです。

箱庭と改造について

私は箱庭諸島をやり始めたのは1999年冬頃です。
自分が偶然やっていた箱庭(どこここ)で改造の話が持ち上がって
管理人代わりに興味本位で改造しちゃったのが、全ての始まりで・・・。

昔からコツコツ、ゲームとか作るのは好きだったんだけど・・
(ノートからパソコンに変わっただけで、やることは変わっていない)
ネットゲーム(箱庭諸島)は、参加者が目に見えるのでやりがいがあるというか
ほんとは、改造なんかじゃなくって一から新しいネットゲームを作りたいんだけどね。

箱庭と当ホームページの歴史

1999年12月 箱庭諸島を始める
2000年03月 改造を始める
2000年05月 究想ver2
2001年01月 被害妄想が激しい方とのやり取りにうんざりして箱庭をやめる(配布開始)
2001年02月 でも究想が好きな人が結構いたことが分かりその人のためにも改造を再開(究想ver3)
2001年02月[000001] ホームページ設置
2001年11月[000800] なぜか急速に究想が広まる
2002年01月[002500] 旧本家の閉鎖予告に伴い新本家に移行(ver4)
2002年03月[005000] 旧本家閉鎖
2002年10月[022000] 究想ver4.5(宇宙マップ)
2003年03月[034000] plalaに移転する
2003年08月[044000] 究想ver5.0
2003年11月[05?000] 共通N作成
2004年03月[06?000] 共通Nver1
2004年06月[070000] 
2004年09月[080000] 
2005年02月[09?000] 究想ver5.5
2005年05月[100000] 
2005年09月[112000] 究想の改造を無期凍結・HPのタイトルからも「開発」を取っ払った。
2005年12月[120000] 
2006年05月[130000] 
2006年10月[140000] 
2007年04月[150000] 
2007年11月[160000] 
2008年09月[170000] 
2009年10月[180000] 
2011年06月[190000] 
2016年08月[200000] 
※ []内は、カウンタの数値です。(plalaに移転してからは、1IP1日1回になってます)
※ 関係ないけど、歴史年表大好きです^^;
究想の箱庭の名称について

究想の箱庭の名称については説明書の冒頭に書いてある通りです。余り深い意味はありません。
正式名称は究想の箱庭「みんなで歩む箱庭進化論」です。
究極の理想を追い求め、みんなの意見を積極的に取り入れて常に進化しつづける箱庭らしいです。
バージョン3を作るまでは名称が無かったんですが募集したところこのような名前になりました。
当時は新案がでるたびに島主と議論して意見調整して新しい改造を次々と加えていったのでこういう名称になったんだと思われます。

命名者の熾天使さんの書き込みを引用したもの

提案者トップバッター♪
究極の理想を追い求める箱庭ってことで「究想の箱庭」ってどうでしょう?
(究極の理想ってなんだろう??)


自作のソフト

 昔VisualBasic6.0で作成したものです。最新のOSでは動作しないかもしれません。

ファイアーエムブレムもどきのSRPG(Version1.32e 2001年1月8日)
FE型SRPG(約240Kbyte)


背景色について

この色は宇宙色「A1E8CD」らしいです。宇宙には興味はありますが、特に意味はないです。
でも計算間違えだったみたいで本当は薄いベージュらしいです。
日本100名山達成メモ

最近はまってる日本100名山の登山記録です。
自転車(ロードバイク)も趣味なのでバスが不便な山は自転車で登山口まで登ってから登頂してます。

登山一覧(Excel)
ヤマレコの登山記録
YAMAPの登山記録


その他のメモ

記録メモ
10キロ 47:36 ちはら台マラソン(2014)
ハーフマラソン 1:52:28(ネット) マリンマラソン(2016)
フルマラソン 4:34:14(ネット) 東京マラソン(2015)

富士ヒルクライム 1:34:49 2014年

[|←TOPに戻る]