↑↑ 公式HPへのリンク ↑↑

 みつみつさ〜ん、賞金30万円のトーナメントあるんだけど行かない?なんてつれてこさんから悪魔のささやき。
ジギングの道具なんてないし船酔いするし、無理っす!といいたかったけど30万円という言葉の響きにだまされて参加を決意してしまいました。まあ宝くじでも買ったと思えばいいかなぁみたいなのりで一通りの道具をそろえていざ出陣。

    

会場近くのホテルで前夜祭がありました。酔った勢いでこのトロフィーは明日はわが手に!みたいな・・・・

だって誰も見てなかったんだもん。やってみたかったのさ。

そして翌朝出船。実は雨交じりのあいにくの天気だったため途中の写真撮ってません。ごめんなさい。

まあなんというか、狭い海域にウジャウジャとジギング船がひしめき合って大変な騒ぎ。
あまりのハイプレッシャーに、魚探には魚がうつってるけどバイトしないって状況でした。

そんな中私の真後ろで釣ってた同船者にヒ〜〜ット。PE2号なんで無理できませ〜ん。って
いいながら釣り上げたブリ。うらやましいです。俄然みんな気合が入りますがそれっきり
他はあがらずに一日が終わってしまいました。

そしてなんとこの兄さんが優勝しちゃったのです。ほんの何メートル
かの違いが30万円を私の手から奪い取っていったのです。
(お前のシャクリじゃ釣れねーよ!なんて聞こえてきそうですがそこは愛嬌。夢のある話ということで。)

    


    
い〜な〜。30万円何に使うんだろう。
右端でうらやましそうに見てるのは実は私なのだ。たまたま立ってたので写ってました。


そして閉会式の抽選会でつれてこさんはイグロのクーラー大当たり。
魚釣れなくてもおみやげがあってうらやましいです。


さてさて、来年も出場するぞぉ〜。抽選会で竿当ててやる〜。
(おいおい、魚釣って入賞狙えよ・・・・・)

どなたか来年一緒にいきませんか。

戻る