7月の釣行

30日 22:00〜
2400
太刀浦 釣果・・・ボ  太一JIGさんタチウオ1
タチウオ爆釣を期待して出動したけど、台風接近中で風が強くて波立って、ベイトがいなくて低活性。太一JIGさんはワームでヒット。
27日 17:00〜
24:00
中電
太刀浦
釣果・・・タチウオ2人で20匹位
夕方中電から開始。エイはたまに飛んでるけど、群れはいなくなってるかんじでヒットせず。シーズンオフか。排水溝の先にケビ餌のふりこみで手のひら〜足裏のメイタが数釣れてました。
その後太刀裏に移動。スーパーで買った小イカを餌にミャク釣りで太刀魚ゲット。ベイトは極小イカ。これを網で掬って餌にするのが一番釣れるかも。
23日 9:00〜 瀬戸内
シーガル
釣果・・・アラカブ1(貧
前回のリベンジを果たすべくラインも巻き変えて万全の体制を整えて出動したのに、沖はガスがかかってて遠征中止でした。同船者にはポツポツとヤズが釣れるのに、私にはヒットせず。瀬戸内のヤズとは相性悪いカモ。しくしく。
19日 21:00〜
1:00
中電 釣果・・・ボ
エイはとんでるけどヒットせず。投げ釣りの人が何人かいたけど、そちらもな〜んにも釣れず。お魚さん全く食い気がありません。
17日 21:00〜
1:00
中電 釣果・・・トビエイ1ヒット
今日は1ヒットだけで終わってしまいました。いつもより細い30lbのリーダーで強引にやり取りしたらラインブレイクしちゃいました。
16日 9:00〜 大分方面?
シーガル
釣果・・・ヤズ3  巨ぶりバラシ
ナブラ大爆発のなかキャスティングのジグに何やらヒット。10ftの竿が起こせないほどの大物でした。ひたすらラインを出されて無念のフックアウト。
14日 19:00〜
22:00
中電 釣果・・・アカエイ2 太一JIGさんトビエイ1
太一JIGさんをさそってエイ釣りへ。太一JIGさんのフルドラグのリールからラインが出る!大物トビエイ捕獲成功。
9日 18:00〜
20:00
中電 釣果・・・アカエイ1 トビエイ2
入院してたので出遅れてしまったけど、夏の風物詩、エイバスター開幕。
今年のトビエイは20kgオーバーばっかりの良型ぞろいです(迷惑