10月の釣行


10月1日
太一JIGさんの悪魔の囁きによりてこ丸さんと生月堤防シイラに初参戦。堤防際を泳ぐメーターオーバーのシイラの勇姿に大興奮!
泊りで2日間がんばったけど、撃沈してしまいました。

太一JIGさんは自作ルアーでメーターオーバーゲット!おめでとうございます。

10月5日
10月1日のリベンジの為生月へ。
獲ったどぉ〜

館浦にて  使用タックル
ミュートス100HH
TP8000HG PE#4
アゴペン

シイラ 115cm

10月9日 Y漁港サゴシ回遊中!40gJIG振り回してヒットヒット!
サゴシ10
エソ5

10月11日 秋アオリを求めて山陰のH漁港へ。ねばって何とかゲット。
これではお土産が少なすぎるぞぉ〜ということで
「掬うべし!注:盗難ではない」
に出動。無事にお土産確保。
アオリ1
サザエ大漁5kg↑

10月13日 ついにM崎始動!ショアマサシーズン開幕。
周りは〜60gのジグをしゃくる中、威嚇するように一人大物狙いのオーバー100gのジグをしゃくり倒す。
しかーし、釣れるのはヤズ、ヤズ、ヤズ。そしてスピードのある横走りで何か違うとおもったらカツオ。大物はかからず。
ヤズ15 カツオ1

10月15日 M崎ヒラマサ回遊中。みんなPE1〜2号のヤズタックルなのでかかってもバラシたとの噂が聞こえてきます。
掛けたら獲る!の勢いでPE4、5号の気合のタックル持参。しかし釣れるのはまたしてもヤズ。そして・・・・
油断してたらバカ波でクーラーをさらわれてしまいました。あわててジグにトレブルつけてキャスト&ヒット。ヘビータックルだったので無事回収成功。皆様クーラーの蓋は必ず閉めておきましょうね。開けてたら沈んじゃいますよ〜。
ヤズ5

10月16日
オクトパスで七里ヶ曽根へ出船。
この日、オクトパス史上初の「みっちゃん忘れ物事件」発生 注:聞きたい人は船長か柿ちゃんに聞いてね。
無事出船を果たして船室へもぐりこむとそこには・・・・
ムサシのリーダーとO君。お久しぶりで〜す。現場について早速しゃくる。ムサシの二人は早速ヒット。悔しい・・・・
だんだん波が高くなってきて今日は早上がりにしますよ〜とのこと。ますますプレッシャーがかかる。
そして、待望のアタリ!が乗らない。体当たりで弱った魚をイメージしながらのワンピッチのフォールで誘う!
ヒットォォォ!!柿ちゃんのバラセコールを無事かわしてネットイン。ネリ5kg↑狙って喰わせた満足の1匹でした。これを最後に昼前に沖上がりでした。
船中ネリ7 ヒラス3  

10月17日 昨日のオフショアが昼上がりだったのでしゃくり足りず、M崎へ出動。ヤズ5匹ゲット。良型ヒラスよ掛かってくれ〜。

10月22日 M崎にてヤズ6

10月24日
(株)ヤマシタ エギ王選手権参戦。
そして・・・・・軌跡は起きる。
竿を持つ手が、魂が震えました。
優勝ぉぉぉ!!!!!

 詳細レポート

10月25日 Y見にてエソ5

10月28日 早朝よりM崎からHへ転戦。
M崎ヤズ1 アオリ1
Hアオリ1

10月30日 太一JIGさん、てこ丸さん、ちーかまさん、後輩Hと蓋井沖に出船よていだったけど、時化予報で中止。それならショアでと集合したらベタ凪じゃあ〜りませんか。で、二手にわかれてM崎とNをせめるも共に坊主。一大決心をして若潮の午後船へと大移動。でも釣れない日はやっぱり釣れないよ〜。
夜はシーウルフさんの大会にエントリーしてシーバス狙い。
しかし・・・・不発。今日は16時間の耐久釣行でした。明日も朝から釣行だ(爆

若潮にて
太一JIGさん サゴシ55cm  後輩H ネリ、エソ
みつみつ エソ2

10月31日 漁師さんの船をチャーターして汐巻出船。今日は餌釣りに便乗。しかーし、とんでもない大時化で汐巻までいってすぐにUターン。島影まで戻ったけどそれでもうねりが強い。
がんばってしゃくったけどエソのみ。
同船のアジ泳がせではボッコ、アコウがつれてました。
帰りにU漁港でアオリ1 D浜でアオリ1釣ってお土産確保。

戻る