12月の釣行


12月6日
今シーズン初のメバリング。ポイントはカップルの多い明るいポイント。おねーちゃんは相手してくれないけど、かわいいメバギャルとタケちゃんが遊んでくれました。

12月7日 昨日に引き続き同じポイントへ。
キープ3、リリース多数でした。

12月12日
てこ丸さん、ちーかまさんと汐巻へ出船。3人でチャーターという贅沢釣行で、ジギング、アジ泳がせとやりたい放題。
船中
ヒラス2
サワラ3
ヤズ2
ボッコ3
アコウ2
マダイ1
マトウ2
高級五目で大満足!!

12月18日 太一JIGさん、てこ丸さん、ちーかまさんとオクトパス乗船。
渋い、渋すぎる、、、、ということで全員坊主でした。
帰りにラーメン食べて反省会・・・・・

12月21日
毎年恒例のタチウオ爆釣。今年はどうかなと思い、長府の某ポイントへ偵察へ。
やっぱりいましたよ〜タチウオちゃん。グロー系のワームに好反応。
近くのメバルポイントも探ってみると、がつっと根掛かり?突然走り出してあぁ〜びっくり。タケノコ29.5cmでした。

12月22日
太一JIGさん、てこ丸さん、ちーかまさんとタチポイントへ。
ワンキャスト2バイト・・・・・がフッキングは難しい。
しかーし何ぼでも釣れるので楽しいっす。

タチウオ 多数

12月27日
鮫釣具店御一行様とメバリングに行ったけど、激シブ・・・
タチウオなら絶対釣れるから、俺に騙されて!と半強制的に場所移動。
やはりパラダイスは裏切らない。皆さんに入れパクを堪能していただきました。
←このタチウオ文字は釣果のごく一部です。

12月29日
 今年最後の釣行。太一JIGさん、てこ丸さん、ちーかまさんと忘年会もかねて前日から玄海の国民宿舎へ。
 この日、雨は降るし、風は強いし、明日は絶対に出船中止だろうと飲めや食えやの大騒ぎ。酔っ払った釣りバカの勢いは止まらず貸切状態の風呂では泳ぐ!叫ぶ!転がる!
そしてようやく眠りについたと思ったら、もう朝じゃん。
 一応外を見ると雨はやんでるが風は強い。こりゃだめだとゴロゴロしてたら船長から出船するから早く来いコール。あわてて港へ。
 みんな乗船前からグロッキー。太一JIGさんは岸壁から船に移る際に足を踏み外して顔面強打!しばらく動かないのであわや死人が出たか?と思ったらむっくり起き上がり一安心。
後で聞いたら星がとんで意識が薄れてたそうです。
 やっとこさ出船したと思ったら、波止を抜けた瞬間から大うねり。1時間以上走ってここでやりましょうコール。外に出てみると・・・・・まだ陸見えてるよ・・・・・・
ゲロンパを必死に押さえ込む気力が一気に抜けて、もう少しでリバースしそうになるのをアネロン追加でカバー。
朦朧とした意識の中一日しゃくってヒラス2匹ゲット。無事正月の刺身を確保しました。
 教訓:乗船前日の宴会はさけるべし(笑
でも一年の最後にみんなで集まってしゃくれて楽しかった〜。
来年もよろしくおねがいしま〜す。

今年も一年、様々な場所で竿を振り、多くの仲間と出会い、思い出深い釣行ができました。
来年もみんなでケガなく、楽しく、爆釣にめぐり会えますように。

戻る