6月の釣行


6月3日  朝マズメから下関のポイントでエギング・・・・・沈
気を取り直して夕方から山陰ランガン。ヤリイカ2杯とアジのバイトのみで終了。シクシク。

6月4日  ちーかまさんから、2〜3kgクラスを多数目撃との噂を聞いて関門のポイントを開拓。太一JIGさん、てこ丸さん、ちーかまさんのいつものメンバーが集結した。が、結果はモンゴウ1、シリヤケ1。アオリはいるのだろうか?

6月5日
 昨日に引き続き開拓地へ。
アオリキタ〜〜〜〜〜!やっぱりいたのね!
アオリ2、モンゴウ1ゲット。

 モンゴウとアオリを一緒のスカリにいれてたら、アオリの顔面が攻撃されて1/3になっちゃいました。モンゴウ恐るべし。

6月7日  昼からMに出撃。小アオリ1のみで反応が悪いので開拓地へ。暗くなるまで遊んでアオリ1追加。関門のポイントは時合が短いので難しいです。

6月9日
 友人たちとBBQ大会。焼きソバを作ろうという話になり、何か足りない・・・・・。
 そう、イカゲソがないのだ。ということでロッド片手に現地調達。10分程度で本当に1杯ゲットできて無事イカ焼きソバを食べられました。
太一JIGさん差し入れの麦酒ありがとうございました。
 その後酔った勢いで、釣りをしたことが無い友人にイカの引きを味あわせたる〜〜っと出撃。ヒット後にロッドを持たせてジェット噴射を堪能してもらいました。

本日のトータル・・・・・アオリ3杯

6月11日  山陰方面にてエギング。1.8kgトップに良型6杯。絶好調。

6月13日
 午後からのんびりとMポイントへ。2kg↑かと期待したけど1.9kgでした。このほかに2杯釣って計4杯ゲット。

6月16日
 早朝から気合をいれて山陰ランガンしたのに撃沈。
夕マズメMにいってアオリ2、モンゴウ3ゲット。
 長潮はやっぱり今ひとつです。

6月18日
 午後からMで粘ったけど2杯のみ。そろそろ終盤戦に突入ですねぇ。サイズもだんだん小さくなってきてるみたいです。

 油断してたら足に墨かけられました。

6月21日〜25日
久米島遠征に出陣!!     釣行記

今月までの春アオリ撃墜数・・・70杯


戻る