7月の釣行


7月1日  今年も奴らがやってきた。エイバスター開幕!
梅雨空の合間を縫って出撃しアカエイ2匹撃墜。
モンスタートビエイはあまり飛んでいませんでした。

7月5日
 ジャーク、ジャーク、ギィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜!!!
ガチガチのドラグが悲鳴をあげ、両手で支えたロッドがバットからひん曲がる!

 やっぱりエイバスターは楽しいっす。

今日はこのほかに20kg級のトビエイ1匹撃墜。
一人でギャフ打ち&取り込みだったため地獄をみました。

 アカエイは美味しくいただきました。誰ですか〜。そんなもの喰えるの?という人は。喰わず嫌いはいけません(笑
本当にうまいですよ。アライもいけます。

左からムニエル、味噌汁、竜田揚げの準備

7月6日

バーフェンショップさんの友人
ギャフ打ち名人!
 深刻な漁業被害を引き起こす悪魔を根絶すべく今宵エイバスター集結!!

 魔都には狂喜乱舞する奴らの姿!

 3人の戦士が斬りつけるっっっ!!!

 ヒットォォォ
その瞬間、奴らのパワーになすすべも無くバーフェンショップさんの投げ竿は3つに砕け散った(マジです。笑

サブタックルに交換し次の決戦は慎重に・・・

そして3匹の悪魔が退治された。

本日は全員安打でした。

7月13日
 久しぶりのオフショア。新しくなったオクトパスで対馬のスペシャルコースへ。
 今日はジャークマンさんとムサシのリーダーと一緒になったので負けないように気合を入れる。がポイント到着時はあいにくの雨。でもしばらくするとやんだのでよかった〜。でも午前中は不発。午後も時々良い反応がでるけど、イマイチ。ポツリ、ポツリと誰かが掛ける程度。私も頑張ったけど小さいヒラス2匹。
 ムサシリーダーは流石に上手い。良型ヒラスを多数ゲットしてました。
 対馬に上陸して梅之屋さんでの昼食はあいかわらず美味かったです。期待してた波止のエギングはチビアオリ1杯で不発でした。

7月17日
 午前中はちーかまさんと海パンウェーディングに出撃。
ライトロッドで穴打ち三昧。ココ!と思う穴に落とすと一撃で食いついてくるので楽しかったです。

 夜はエイバスターに出撃。トビ1匹撃墜。


7月21日
 バーフェンショップさんと現地待ち合わせでエイバスター出陣。
豊漁です。水揚げ量100kg近いかも〜(笑

今日は1mmたりともドラグを出さないガチンコ勝負をテーマにしていたら、フック折れで2匹ばらしてしまいました。残念。

7月24日
 今日は友人3人とキャンプに行ってきました。
夜はちょっとだけフィッシング。時期ハズレの良型メバルが1匹遊びに来てくれました。翌日はちーかまさんと合流して海で遊んできました。

7月31日  そろそろ青物が釣れるんじゃないの〜?っとそそのかされて思わず出動。山陰ランガンしてみたけど、滝のように汗をかいただけでバイトすらなし。秋が待ち遠しいです。

戻る