7月の釣行


7月2日

7月がくれば血が騒ぐ

昼間偵察に行くと波間にただようモンスター発見。

奴が来る。奴が飛ぶ。2006年エイバスターついに開幕!

夜になりいてもたってもいられず、無謀にも1人でチャレンジ。

うぉっっ。。。。。入れ食いじゃぁぁぁ〜〜〜。

一人ギャフうち&取り込みは地獄です。

その後フルドラグで強引にやり取りしたらブレイク多発でした。

やっぱエイバスターは楽しいっす


7月3日

エイバスターの疲れにより車の中で撃沈。車中泊のあと朝からキス釣りへ。

しかし、フグ&ヒトデの猛攻にあって撤収しました。キスフライ食べたかった・・・


7月7日

梅雨まっさかりだけど、今日はどうにか降らずにすみそうなので

七夕エイ祭り開催〜〜〜。

エイバスター大集結でキャストしまくり〜。単発ながら誰かにヒットする。

が、巨大サイズが多くて今日もブレイク多発。

アカエイが釣れたので捌いたら、血まみれの殺人現場のようになってしまった。
持ち帰って、アライ、竜田揚げ、味噌汁とゲップがでるほどの料理に・・・・


7月11日

待ち合わせもしてないのに、現場に着くとエイバスター集結している・・・・・

やっぱ雨、風が無ければ戦わないとね〜

みんなで大1、中1、小2やっつけました。


7月12日

太一JIGさんとのんびりと鰻の夜釣りへ。しか〜し、餌取りも釣れず。

蒲焼食べたいよ〜。


7月15日

太一JIGさんと、夜炊きのイカ釣りへ。

夕方涼しくなるころ出船。白島の近くでアンカリング。

太一JIGさんは沖漬けのタレまで作ってきてやる気マンマン!暗くなってあちら、こちらで

集魚灯が灯されていい雰囲気なのですが・・・・・本日シブシブデー。

2人とも3杯ずつでおわっちゃいました。

タレ作って気合入れてるときほど釣れないらしい・・・・


7月19日

雨、雨、雨〜〜〜でジメジメだけど、エイバスター用にニューロッドを購入したので

どうしても使いたくなってデイゲームへ出撃。

今回新たに仕入れた武器はサザンクロススティックの80X。キャスト200g、ドラグ16kgのモンスターロッド。

こんなのエイ釣り以外使えませんから〜(笑

重いし、太いし、投げ続けるだけで筋肉痛間違いなし。

そして今日も奴は来る。釣りをしない後輩をつれてきてたので竿を持たしてみる。

「こんなん無理っす。竿起こせません。」と泣きが入りながら寄せている。
そりゃそうだ。この日はGTロッドにドラグ10kg。これで堤防の犬走りの上に立たせてるんだから
海に落ちるのも秒読み態勢?

その後無事にギャフうちも成功。30分でアカ1、トビ1退治。

とりゃ〜っっ!おもいんじゃぁぁぁあ!


7月21日

出かける予定が中止になったので急遽エイバスター出撃。

現場でタックル準備をしてると釣り人がやってきた。

「すいませ〜ん。何狙いですか?」

「エイですよ〜」

「よかった〜。ここであってたんだ〜。」

なんと、私のHPを見てエイをやっつけてみようと思って北九州からわざわざやって来られたとのこと。

タックルもソルティガ等々ごっつい本気タックルです。おぉ、只者じゃない。

新たなるファイターの名はさと君。

磯からオフショアまでなんでもこなす猛者な方で、楽しくお話しながらキャスト!キャスト!

そしてヒット!ドラグがギィィャャーーーッッッ

2人で順番に掛けまくり。想像以上の引きにアドレナリン出まくり。さと君も一発で虜になっちゃったようで。

アカエイにトビエイに釣りまくり。

そうこうしてると、いつものメンバーもやってきて大賑わい。楽しかったです。

さと君またお会いしましょ〜。

今日は変なの釣れてました。薄っぺらで尻尾短くて????

10年以上やってるけど初めて見たです。


7月24日

今日はエイバスターの経験がないI君を絶対釣れるとそそのかして出撃。

開始1時間、全く当たらず触らずでどうしようかと思ったら潮変わりのタイミングで爆釣開始。

サザンクロス80XにPE6号、フルドラグという身体に悪いタックルセッティングでエイに引きずられながら楽しくファイト。PE6号なのに今日はバチバチ切られて悔しい・・・・。在庫で激安になってたPEはやはり弱いのか?

今日はデカトビ1捕獲。バラシ多発でした。I君、まんまとはまって、竿を買わなければと言ってた


7月26日

今日は見学の女性陣がいっぱいで皆気合入りまくり。なんだけど、海の活性は今ひとつ。

ヒット〜〜〜。ええ所見せちゃる〜〜〜〜。っと邪念が入ったところでバンッとラインブレイクまだまだ修行が足りんっす。

頑張って振り続けてどうにか皆坊主は免れました。エイを初めてまじかで見た人達はびびりまくりです

ぽろぽろと子が出てくる・・・・けっこう気持ち悪い&ちょっとかわいそうになる瞬間


7月30日

太一JIGさん、わってぃーさん、Iさんと4人で最後の爆釣を求めて出撃。

恐ろしいことにワンキャスト、ワンヒットの勢いで釣れまくり〜〜〜。ギャフ打ちでヘロヘロになりました。

水揚量は余裕で100kgオーバー!明日はみんな筋肉痛だぜ!


戻る