9月の釣行


9月9日

そろそろショアジギシーズンかなぁと磯へ出動。先着のアングラーがいましたが全くアタリなしとのこと。

数投しただけで終了しました。


9月26日〜28日

毎年恒例の堤防シイラ。今年も2泊3日で遊んできました。初日は良い風も吹いていい感じ〜。だけど回遊はいま一つ。ポイント移動もしてみたけどぱっとせずで釣果はチビアオリのみ。


夜はお約束の宴会です。喰い過ぎ、飲みすぎ、動けんよになりました。
しかしまぁ、てこ○さん、ちーかまさんはよく食べる。もう腹いっぱいといいつつもアイスが食べたいから買いに行こうなどとのたまっておりました。

2日目は昨年エソが3桁オーバーで大爆発した某所へ。かまぼこ工場作ったると勇んで出撃したものの不発。4人でエソ20匹とアオリ少々という不甲斐ない結果に終わる。午後は堤防に戻ってキャスト大会。
私は足元で130〜140クラスの良型♂発見。誰も気づいてなくこっそりキャスト。が、、、こんなときに限ってライントラブル。ぼさっと絡んだラインが飛んでいく。しかしルアーはうまくシイラの眼前。パクッと咥えてヒット!!!
絡んだラインもどうにかリールに巻き込めて一安心。あとはギャフ打ち〜っと余裕を構えてたら突然けたたましくドラグを鳴らして猛ダッシュ。やばいっと思ったときにはライントラブルの部分がラインローラーに絡んでバチっとブレイク・・・・
3日間でただ1度のライントラブルがこんな時だった私は不幸です。。。。
この日、太一JIGさん、チーカマさんはちゃんと釣り上げました。

3日目は後発部隊も合流して朝から晩まで投げたおし。
全員ヒットで万歳のはずが・・・・・・・・

私と、私の後輩のパヤン君だけノンキーでした orz


釣りじゃなく温泉旅行に行ったんです!(笑


9月29日

堤防シイラの不発があまりに悔しくて、帰宅したその足で磯へ出撃。朝から投げたおしたけど沈黙の海。
現場で先週は60UPが釣れたよという話を聞きました。
そんな日にあたりたいものです。


戻る