6月の釣行


6月2日

GO君が開拓中のポイントに連れてってくれました。

深場あり、藻場のシャローあり、なんともすごいポイントです。
私にBIGヒラメのヒットがあり、あと一歩で姿が見えるところまで寄せたのですが無念のフックアウトでした。
私の結果はアオリ3と亀の手(笑

みんなゲットできて良い釣りになりました。


遠征第2弾、6月3〜5日に梅の家さんに行ってきました。本当は2日〜5日の予定だったのですが時化でずれて4・5日の2日間の出船となりました。

1日目は2回スーパーボイルにあたったものの不発。船長悔しくて眠れない夜だったと思います。
まったく沸かないまったり時間中のインチクは好調だったのですが・・・・・ orz

そして2日目。最近のパターンは夕マズメに沸いているのに、帰りの飛行機があるので昼上がり。
祈るような気持ちで七里へ。
朝マズメはやっぱり沸かず。のんびりと浅場でジギングしてると中層にヨコワの反応&即ヒット!!!
まぐれのヨコワ来た〜っと一瞬期待したけど3kgほどのヒラマサ。他のメンバーにすぐキャストしてもらったけど魚は出ず。
そして10時頃よりポツポツと沸き始めてボイルを追いかける。
突然船の真横でヨコワが出て良い感じの即キャストが決まったら〜〜〜〜
横のY・I君にヒット
必死でたえるけど何度もドラグを出されてほぼ300mラインを出されたです。
30分近くやり取りの後見えてきた魚体は・・・・

でっけ〜。
船長のモリ打ちが1発で決まり一安心。
上がってくるときに円を描かなかったのでおかしいな〜と思ったら魚体にはフックがかかっておらず尻尾にラインが巻いた状態で釣れてました。なんたるラッキーボーイ。よく外れなかったものです。

1本だけだったけどすごいのが見れて大成功の遠征でした。
エラ、腹抜いた状態で80kg。堂々としたマグロです!!!


6月11日

海楽隊で七里に出船。漁師さんの船団の中ではボイルが起きるがなかなかチャンスなし。
時合まちでジギングでもしようとのことでシャクル。そしてインチクを巻き巻き。

ジグでヒラマサ

インチクではアコウにアラカブ、マトウ、お土産は多彩に釣れた。


さて、あとは本命を釣るだけだっ


そして訪れるスーパーボイル

船長がいいところに船をつけてくれる。
一斉にルアーがうちこまれ、ヒット!ヒット!ヒット!
トリプルヒットですよ!


私は・・・・・空振り〜〜〜〜

死闘の末1本はラインブレイク、2本が無事キャッチされた。

何度見てもマグロのナブラは気が狂いそうになる。どこに、どのタイミングでキャストするか・・・・
どうしたら喰うのか・・・・ 答えは出ない


6月18日

島にてエギング。朝マズメ、水面で魚が出まくってるので小さいジグを振ってみるとアジ入れ食い。

ひと段落したらエギング開始。他にも数人エギンガーがいたがぱっとせず。粘って700g、1100g、コウイカゲット。

飽きたのでタコ釣りするとまんまとBIGなタコを2杯ゲット。




6月20日

早朝出勤で関門へ。800g1杯釣ったところで激流に転流して終了。


6月26日

マグロが呼んでいる〜。釣れないので夢でうなされる日々。今度こそはと海楽隊で出船。

何度もいい所にルアーが入ったのだが・・・・・

ベイトともあっているはずなのだが・・・・・

喰え、喰え〜〜〜っと祈ると同船者の方にヒット!


県外からこられて、

初めてのマグロキャスティング

1日限りの日程

そして獲ったこのサイズ!

おめでとうございます。

68kg



いや〜いいもの見せてもらいました。

私の結果は・・・・・聞かないで〜〜〜
船長遅くまでありがとうございました。またリベンジします〜。


6月30日

またもや七里へ行ってきました。こうなったら意地です。今日も海楽隊にお世話になります。
船長宜しくお願いします〜。

今回はロッドも購入してさらに気合万全。タイドレジュ72Mが新しい武器です。
これにソルティガZ6500、PE#5、ルアーは我流工房 強襲90H

これで釣れないはずは無い。その期待と気合に応えるように七里の海は炸裂する。

各ルアー船集結しているが、どの船も喰わないと苦戦中。そんな中目の前でボイル。

完璧ともいえる精度であまり大きくないベイトボールの範囲の中へプラグが入った。
フリーフォールでプラグを沈めていく・・・・

一瞬の間ののち、激しい力でティップが引き込まれ、けたたましくドラグがなる。

ファーストランのあとしっかりとフッキングをいれ、リフティングに移る。
短時間で勝負をつけるという気持ちを持ち、プレッシャーを掛け続けて魚を浮かせる。
セカンドラン、サードランをかわして無事にキャッチ。

ついに、ついに、今年も釣れました〜〜〜〜。35kgでした。

夕方にいいボイルがでて、同船者にも釣れました。私にもアタリはあったのですがはじかれちゃいました。


戻る