8月の釣行


8月9日

オクトでライジギへ。久しぶりにシナトラさんといっしょになりました。
さぁさぁっ気持ちよい朝日を浴びながらいざ出船。

ヒラス狙ったり〜、根魚狙ったり〜。。。。してみるのですが何故か釣れず。

若潮丸も来てたけどあまり釣れてるふうじゃない。

そうこうしてるとサワラのナブラがではじめたのでトップで狙う。いい所にルアーを通すとヒットしまくり。
エギングロッドで釣ったので超おもしろいっす。

その後ジグしゃくってるとボトムで何やらヒット。中層まで良く走ったので小ヒラかと思ったら

良型のヒラメでした〜。船中活気づくもあとが続かず。
いよいよ最後のポイントへ・・・・
そこはベイト天国。イワシ?が数万匹。水面までびっしりとベイトで埋め尽くされてます。
ミヨシからみてると、時々サワラが突っ込んできてるのが確認でき大興奮。

まずはジグふってみるもあたらず。気分転換にワインドやってみると、なんかキター。

中層までパンパンッと跳ね上げてフォールさせた瞬間一気に咥えて走り出した。

エギングロッドにPE#08リーダー4号。無理はできない。何度も走られるが少しずつ
間合いを詰めていく。メータークラスのシーバスか?

現れた魚体をみて仰天

こ〜んなビッグな真鯛でした。ジグヘッド丸呑み!!

青物は不発だったけど楽しかったです〜。


8月18日
久しぶりの松丸で汐巻へ。今日はちーかまさん達とチャーター。

夏の海という感じの良い凪です。角島を横目に汐巻をめざします。

汐巻到着〜。鳥が舞い、中層に反応。これはいいぞっ。

と思ったらあっという間に反応が消えてしまい・・・・・・・

沈黙。

移動を繰り返すも反応なし。前日まではイワシの反応があって青物が釣れてたそうなのですが。

あまりに反応がないのでエビやイカ餌、アジの泳がせなどで遊ぶ。

ありゃっ 君はやばいよっ。刺されたら相当ひどい目にあうらしい。

外道大量。結局青物は釣れず。ペンペンが沸いてヒットしまくりだったのが癒しでした。
http://www.flipclip.net/clips/bakuchomeijin/dc7d1e2536b2ec414e702befbeeb2121/popup

また秋になったら遊びに来ます〜。


8月20日

スーパーに行ったらちょうどいいカニが売ってたので関門でタコ釣りしてきました。ちょっと小さいですが短時間で釣れたのでよしとしましょう。
良い夕涼みになったです。


8月27日

てこ○さんから指3本〜4本の太刀魚が釣れよるよ〜と誘われて出撃。

近場でそんな良型がいるわけないと思ってたら、

本当に釣れました〜。私は定番のきびなご餌のウキ釣り。

アタリはあるけどなかなか喰い込まない&ヒットしても切られる。これがタチ釣りの面白さ。

てこ○さんはジグヘッドにワーム&餌という変則的なリグやバイブレーションなどで釣ってました。

結局3本ほど釣って終了。良い潮にあたれば数釣れるのかなぁ。楽しかったです。


戻る