12月の釣行


12月2日

 ルパンさんと角島〜小串沖を探ってまわりました。
シケシケだし、反応少ないし。漁師さんも無線はぼやきばっかり。

 ・・・・・・・・・きびしぃぉ

小さい瀬や漁礁をポチポチとたたいて気合のヒラスゲット。

今日は柔い竿だったので超楽しめました。

使用ロッド:SALTIGA 60S 63S-3


12月10日

君は誰?????


雨が降る中、今日はポイントがら空きだろうと思って関門へ。
が、、、、意外と釣り人多し。

メバルは超ミクロしかつれないし。
へんなやつの群れがいたからしゃれで引っ掛けたらみごとにフッキング。
うろこカチカチの固い魚。
流石に何でも食べる私でも怖いのでリリースです。


12月28日

早いもので今年も最後の釣行です。2007年ラストは未海丸で出船です。


時化予報が心配されたけど、予想に反して海はまずまずのなぎ。
見島のほうにはいけないけど、汐巻はいけそうとのことでまずは汐巻へ。


昼前まで汐巻をあちこち回ってみたけど反応も少なくアタリなし。。。。
帰りながら漁礁を叩いていく作戦に変更。

そして何やらヒット!

ちーかまさん、反則で〜す(笑

そして私にも何やらヒット!デカイ!走らないが時々重たい突っ込みを見せる。ヒラメか、鯛か、、、、、ワクワク、、、、

ど〜ん、大鯛で〜す。このあとボッコ(大)も追加で〜す。

そして、前日15kgの鰤がでたというポイントで事件は起きる。
水深100m、超爆風のなかのドテラ。着底もわからん位ラインがすごい勢いで出て行く。
はるか彼方のジグが動くようにと竿を立てて鋭いジャークをかましてたパヤン君に
HIT HIT ヒットぉぉ〜〜〜!!!

重いっすよ〜。ゴリゴリと渾身の力で巻き上げる。

本日たった1本の貴重な青物。鰤ゲット!!!
ついに、ついにヤリおった。おめでと〜〜〜。

これにて終了。今年も楽しく釣りができました。


帰りは願いがかなうという温泉へ。

来年は間違いなく爆釣です!


皆様、今年も一年間お世話になりました。

戻る