3月の釣行
本文へジャンプ 2008年 
3月13日

オクトで七里が曽根
しっぶ〜いなかがんばってしゃくると強烈に引くなにかがヒット!
ライトタックルだったのでヒヤヒヤファイトであがってきたのは・・・・・

でた〜。良型メダイでした。久しぶりに釣ったな〜。
粘液出しまくりでした。刺身に鍋に、味は悪くないけどクーラーがねばねばになるのがキモイ(笑
その後メジ1匹釣って終了。

みんなでがんばったけど。。。。。。厳しかったですね

3月15日

祝!進水!
ゴムボ君ついに出動です。

これといった釣果はありませんでしたが無事に浮かんで、帰れたのでよかったです。
エンジン好調、魚探もバッチリです。
水面がすぐそこでまさに海に浮かんでるという感じで気持ちいい〜!

3月17日
海峡で出船

今日は漁礁めぐりです。

漁礁から反応が立ち上がっていい感じ。

釣りますよ〜と気合をいれたら根がかり・・・・・・
しばらくふってたら外れた〜。
あ〜よかったと思ってしゃくりながら回収してると5しゃくり目でドンッ!!!しかもデカイ!!!
漁礁周りでボトムのヒットはやばい。
頑張ってリフティングしようとしたけど痛恨のブレイク。
根がかりでラインに傷はいってたんでしょう。シクシク。


気を取り直して頑張ります。はいっ!釣れました。
結果ヒラマサ3本ゲットでした。

3月22日
シーウルフさんのメバリンピック。
明朝の勤務が早いため今年は参戦せず。
会場でしょうたろうさんとダベリングして早々に帰宅しました。


今年の大会はなんとっピケ夫さん優勝!!!
いつもでかいの釣りまくってますからね〜。でも大会当日に結果を出すのは難しい。
流石です。

3月27日
ムサシで出船。

風が強く八里はきびしそうなので汐巻です。
むちゃくちゃ船が多い。
風強いから汐巻にしてはめずらしくスパンカー立てて船がならんでます。


鳥も飛び回って魚の気配ムンムン。

うりゃ〜〜っ
朝一番のヒット!やり〜!
とりあえず1本釣れると気が楽になりますね。


ベイトはこんな極小イカ。
苦戦が予想されたが意外とジグにも反応してくれた。
ただし普通のワンピッチではなくスーッスーッと動かした後に喰わせのタイミングを十分にいれた誘いが大切だと感じた。

全体の釣果。
私はパターンにはまっていたようでこのうちのヒラマサ7匹、ヤズ2匹を釣った。

魚は1匹1匹大切に船長がしめてくれます。ありがとうございますっ。


戻る