山形(月山・最上川)の四季を描く風景画家
油彩画・風景画

高橋信夫 個展
高橋信夫 風景画展 2018
in 河北町紅花資料館

5月1日〜5月31日
 掲載されている油彩画・風景画等の作品をお譲りすることができます。ご希望の方は「お問い合わせ」をクリックしご照会下さいますようお願い申しあげます。
 当サイトの作品の無断掲載、無断利用はご遠慮下さい。



プライバシーについて
お問い合わせされた方々のメールアドレス等の個人情報はサイト管理者が厳重に管理し、第三者に開示することは絶対にありません。
. 

     最上川雪景 F130
第62回新槐樹社展 堀川賞受賞作品

直線上に配置
高橋信夫 電子美術館
新槐樹社 準委員


高橋信夫 風景画展 
2008
高橋信夫 風景画展 2009
高橋信夫 風景画展 2010
風景画展 in サハト 2010

高橋信夫 風景画展 2011
高橋信夫 風景画展 in 紅花資料館 2011

高橋信夫 風景画展 2015

高橋信夫 風景画展 2016

 風景画、静物画の油彩画を描き始めてから、25年を経ました。        
これまで身近なモチーフとしての最上川、月山、葉山などの山形の春夏秋冬、四季折々の風景画及び地元べにばなの里・河北町内外の田園風景を中心に出羽・山形の風土を美しいものは美しく素直に風景画として油彩画で描き続けてきました。
 月山、最上川の風景画は小松均先生、金山平三先生、真下慶治先生、そして菅野吉晴先生等多くの立派な先生方が数多く描かれていますが、気持ちだけでもと高橋信夫独自の作品を目指してきました。
 特に菅野吉晴先生からは「風景画は自然から学び、よく観察しなさい」と厳しく直接ご指導賜りました。
 この度、皆様方から率直なご批評賜りたくインターネットギャラリー(電子美術館)を開設しました。
 これまでの描き方を更に発展し、風景画を中心とした油彩画作品、素描作品については漸次増やしていく予定です。
 ご高覧賜りますようお願い申し上げます。
  
  平成14年1月3日         山形県西村山郡河北町谷地己70 
                      新槐樹社 準委員  風景画家 高橋信夫
2018.05.18 
油彩画掲載作品更新

新緑最上川風景 F8