続・のんびり山歩記録       過去の山歩記録へ        ホームページヘ

                    (2017年)

 

    山歩記録と言うより「散歩メモ」です。時々山野を徘徊してます。               

                ※ 山名をクリックしてください。

山 歩 年 月 日

山歩した山名

「の ん び り 山」 の つ ぶ や き 一 言

備      考

       
       

平成29年11月20、21日 

瓶ケ森 

新雪と霧氷! 暖かい陽射し。でもシャッターチャンスには恵まれませんでした。  

平成29年11月4〜6日 

瓶ケ森  

今回は予想した景色が。 と期待はしましたが、ピーカン天気では・・・・。   

平成29年11月 2日  

瓶ケ森  

初霧氷は先日ありましたが、今日は小春日和の瓶ケ森でした。     

平成29年10月31日 

皿ケ嶺 

晩秋のブナ撮影に。 それと自然の力にはビックリする事も。   

平成29年10月24〜26日 

瓶ケ森・岩黒山 

山の天気は思うようにはなりません。紅葉も終盤なのにチャンスなし。   

平成29年10月8、9日 

瓶ケ森・石鎚山(途中)

紅葉の中、石鎚山途中まで登ってみる。 これからの紅葉も楽しみだ。   

平成29年 9月29、30日 

瓶ケ森 

山々もあと少しで秋の衣装に衣替えになるかな。    

平成29年 9月24日 

猿越山 

展望が素晴らしい稜線歩きと懐かしい山への訪問。  

平成29年 9月19、20日 

伊予富士・瓶ケ森 

久しぶりに伊予富士へ。 今回はシャッターチャンス全然なし、がっかり。   

平成29年 9月9、10日 

瓶ケ森 

朝焼けの美しい景色もいいですが、夜の会合は尚いいナ〜〜。   

平成29年 9月3、4日 

瓶ケ森 

なかなか自分の思うような景色には出会えない。 次の機会に期待しよう!!  

平成29年8月23、24日 

瓶ケ森 

天気が良さそうなので毎度の瓶へ。 23日は久々にいい夕焼けだった。   

平成29年 8月 2日 

皿ケ嶺 

猛暑しのぎに近場の山へ。 ギンバイソウが満開だった。  

平成29年 7月28、29日 

瓶ケ森 

梅雨空を思わせる蒸し暑い天候の山でした。   

平成29年 7月10日 

瓶ケ森 

今回はオオヤマ様と笹百合子様はバッチリの花盛りでした。ただ、天気が・・・。   

平成29年7月 2、3日  

瓶ケ森  

毎度の瓶ケ森へ恒例の花を求めて。 ですがそれ以外のシャッタチャンスが。     

平成29年 6月23 

瓶ケ森 

お山の花の様子伺い山歩。 お目当ての花やはり7月になってからかな?   

平成29年 6月15日 

東黒森・瓶ケ森 

今日も梅雨とは思えない好天気の山でした。   

平成29年 6月 9日 

瓶ケ森 

今年最後のミツバ狙いに。 結果は、梅雨の晴れ間のいい山だった。   

平成29年 6月2、3日 

瓶ケ森 

6月なのに寒い山だった。 ミツバツツジは三つ葉のつつじの木でした。   

平成29年 5月27日 

笠取山・大川嶺 

ミツバツツジもやっと咲き、山々の見晴らしも良好。いい山歩だった。   

平成29年 5月18、19日

石鎚中腹・瓶ケ森

久々に石鎚登山道を途中まで歩く。新緑の5月の山。花も美しかった。     

平成29年 5月11日

岩黒山

例年どおりにアケボノを見ることが出来た。ただ、天気がイマイチで残念!   

平成29年 5月 8日

皿ケ嶺

今年も春の花に沢山出会えた。 やはり皿ケ嶺は花が多い。   

平成29年 5月 4日 

瓶ケ森

1日快晴の山の時もあれば、1日何も見えない山の時も・・・・。      

平成29年 4月30日 

黒川山 

アケボノには少し早かったけど、快快晴の気持ちよい山歩だった。     

平成29年4月14、15日 

瓶ケ森 

町道瓶ケ森線がオープン。今年初めての車中泊山歩へ。     

平成29年 4月 3日 

岩黒山 

春のドカ雪に見舞われた石鎚山系。 絶好の雪山日和でした。   

平成29年 3月10日 

皿ケ嶺 

青空が広がり新雪の山でのんびりできました。   

平成29年 2月25日 

石鎚成就 

快晴のもと新雪と霧氷の白化粧石鎚山を拝むことが出来ました。    

平成29年 1月17日

皿ケ嶺

今年の初山歩。積雪は多くありませんでしたが、天気も良く楽しい山歩でした。