NPO法人ひだまり

知的障害者向けグループホーム

生活ホームひまわりはとってもアットホーム



生活ホームひまわりは、神奈川県のほぼ中央部の伊勢原市にあります。西方には大山を望み、四季の移り変わりを身近に感じることができます。
生活ホームひまわりでは、入居者の自立を第一に考え支援をしています。入居者が居心地良く、安心して日常生活ができる優しさあるホームを目指しています。
グループホームをご検討中の皆様、お気軽にお問い合わせ、見学をお待ちしています。

news新着情報

2023年02月01日
グループホームスタッフ(世話人、生活支援員)を募集しています。年齢、経験は問いません。お気軽にお問い合わせください。

2023年01月10日
【空き室状況】現在1号館の入居が可能です。グループホームをお探しの方はご連絡ください。

2019年06月15日
共同募金分配事業の決定を受けて、ホームの設備改善工事及び防災備品保管用物置の入れ替えを行いました。皆様に大変感謝いたしております。
      詳細は こちら からどうぞ

2015年05月15日
共同募金分配事業の決定を受けて、ホームの設備改善工事を行いました。皆様に大変感謝いたしております。詳細は こちら からどうぞ

2015年03月01日
ひまわり3号館が完成しました。所在地はひまわり1号館の隣です。2号館同様独立性を重視した居室構造です。詳細は こちら からどうぞ

2013年07月01日
共同募金分配事業の決定を受けて、ホームの設備改善工事を行いました。皆様に大変感謝いたしております。詳細は こちら からどうぞ

2011年09月25日
生活ホームひまわりが雑誌「報道ニッポン」で紹介されました。
掲載内容は こちら からどうぞ・・・

2011年11月24日
体験入居を受けつけています。体験入居でホームの環境を確認することができます。体験入居ご希望の方は こちら からご連絡ください。