果物王国「山形」から オーチャードタケダが 旬の果物と無添加果汁のジュースとゼリーをお届けします!

果物から作った無添加ジュースとゼリーを販売しています! オーチャードタケダ

商品一覧 会社案内(通信販売法の表記) よくある質問
ホーム > 当園で販売している果物について

当園で販売している果物について

オーチャードタケダでは、加工品だけでなく、果物の生産・販売もしています。

当園で気をつけていること

[より安全に] [より美味しく] [より新鮮で]

安心 当園で生産するものを
安全 農薬散布を極力ひかえ
うまい 化学肥料を一切使用せず
安い 生産直送で中間マージンカット

| さくらんぼ | りんご | ラ・フランス |

さくらんぼ

山形のさくらんぼは全国の生産量の約8割をほこり、初夏の味覚として多くの方に喜ばれています。甘味と酸味のバランスが良い佐藤錦の収穫が6月中旬からはじまります。その後、7月初旬まで大玉で食感が抜群の紅秀峰、大粒で肉厚な大将錦、粒が大きく甘酸っぱいナポレオンと収穫が進みます。

赤く色づいたかわいいさくらんぼは子供からご年配の方まで多くの方に親しまれています。

りんご

山形県で栽培されるリンゴには多くの品種があります。
早生の津軽、中生の千秋、晩生の王林、ふじといろんな味、香りを楽しむことができます。どの品種も甘み、歯切れの良さ、果汁と3拍子そろったりんごです。

中でも太陽をたくさんあびて育った「サンふじ」には山形県特有の自然条件によりりんごの中に豊富な蜜がたくさん入っています。しかも貯蔵性も大変良いので、長時間にわたって味と香りを楽しむことができます。とくに出荷される時期が11月とあって「贈答品」としてたいへん人気のある果物です。

ラ・フランス

西洋なしの一種でその果肉は緻密で果汁がたっぷりでさわやかな香りと甘さから「果物の女王」とも呼ばれるもっとも人気の高い果物です。

ラ・フランスは食べごろを判断するが難しいと言われる果物です。その理由は10月中旬ごろに一度収穫した後、低温で1ヵ月ほど熟成させる必要があるためです。収穫直後のラ・フランスは果実はガリガリで味も香りもありませんが、熟成させることで「一度食べたら忘れられない」と言われるくらいのおいしさになるのです。ラ・フランスの食べごろはヘタの部分を指でおして柔らかくなった頃。最高の味と香りを楽しむことができます。


▲このページのトップへ

ホーム 商品一覧 通信販売法の表記 よくある質問
(有)オーチャードタケダ 山形県天童市大字荒谷字内条8542-1
お問い合わせは、フリーダイヤル:0120-65-8704
FAX:023-653-4095