本文へスキップ

◆◆ 2020年も稲葉果樹園をよろしくお願いします! ◆◆

確かな技術と自由な発想 新しいライフスタイルをご提案します

ピオーネを皮ごと食べるメリット


ピオーネを皮ごと食べるメリット

ぶどうは皮をむいて食べるイメージがありますが、ピオーネのように皮ごと食べられる品種も多いです。

栃木県にある当園では、巨峰・ピオーネ・シャインマスカットを中心に、様々な種類のぶどうを栽培しております。

新鮮でもぎたての美味しい果物をぜひ食卓のデザートに並べてみてはいかがでしょうか。

- ピオーネは皮ごと食べたほうが良い? -

ピオーネを食べる時、皮をむいていますか?それとも皮ごと食べていますか?食べ方は人それぞれですが、ピオーネは皮と果肉の間に旨みが詰まっているため、皮ごと食べたほうがより美味しくいただけます。

また、ピオーネの皮にはポリフェノールの一種である「アントシアニン」という成分が豊富に含まれているため、皮ごと食べたほうがより栄養価がアップします。

今まで皮をむいていた方は、ぜひこの機会に皮ごと召し上がってみてください。

- ピオーネのアレンジレシピ -

ピオーネのアレンジレシピ

ピオーネといえば冷蔵庫で冷やしてそのまま食べる方法が一般的ですが、その他にも様々なアレンジレシピが楽しめます。

ピオーネを冷凍庫に保存してアイスキャンディーのように食べたり、半解凍させて少し潰すとシャーベットが出来上がります。アイスクリームやゼリーのトッピングにも最適です。ミキサーやジューサーがある方は、凍らせたピオーネとヨーグルトを混ぜてスムージーとして食べるのもおすすめです。

その他にも、一粒を丸ごと包み込んだ「ピオーネ大福」や朝食のパンに合う果肉たっぷりの「ピオーネジャム」、ケーキやタルトなどのお菓子作りにもおすすめです。

大粒の食べ応えを楽しみながら、ピオーネのアレンジレシピで様々な味のバリエーションをお楽しみください。

当園は栃木県小山市にて、ぶどう・梨の露地栽培を行っております。旬の果物を集めたフルーツギフトはお世話になった方への贈り物にも人気です。現地での直売はもちろん、通販お取り寄せいただくこともできます。8月から9月下旬の収穫時期には、HPで収穫・販売情報をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

稲葉果樹園は、美味しい果物をお届けする生産者です。