本文へスキップ

社会保険労務士望月事務所は、資金繰り支援、資金調達を得意としています。

TEL. 04−2941−5310

〒359−0038埼玉県所沢市北秋津724−5−103

創業支援 資金繰り 資金調達を得意とする事務所

社会保険労務士望月事務所は、創業支援、企業支援を専門とする事務所です。

企業支援

「解雇」しない労務管理
一昔前は、就業規則、労務管理といえば「リスク回避型」」といえるでしょう。
少し守りに入っている印象があります。私は、顧問先に「解雇しない労務管理」をご提案しています。
結果として、それが、一部ですが、リスク回避かもしれません。
守りでは、半歩すら前に進めないのではないか、というのが私のご提案です。
解雇しない労務監理、積極的な労務管理はこちらから。
ものづくり補助金:
 。        平成27年2月13日から平成26年度補正予算による募集始まりました。詳しくはこちらから
資金繰り:
 6ヶ月先の資金回転に不安がある場合には、融資を受けることの検討が必要です。 詳しくはこちらから

創業支援

  • 認定支援機関とは?:「経営革新等支援機関」(単に「認定支援機関」といいます)は、経済産業大臣及び内閣府特命担当大臣によって認定されています。詳しくはこちら
  • どのような創業支援ができるのか?
    @ 法人設立:
     創業する場合、最初に決めなければならないことは、個人事業にするか法人にするかです。業種、取引先、資金調達、いろいろな要素を判断して決めるわけですが、現在は、資本金1円、取締役1名で会社が設立できる時代です。
     当事務所のように、法律で1人法人が設立できない、国家資格者で、信頼度が高く個人事業が普通、などの状況がある場合等、個人事業で起業するのも、会社にして起業するもどちらを選ぶか自由です。会社にして起業する場合、当事務所をご利用いただきますと定款認証で4万円の認証代が費用削減されるほか様々なサービスを受けられますので安心です。
    A 資金調達:
     通常の金融機関ですと、原則過去3年間の企業実績で融資の可否の判断をします。
     公庫の融資制度をご利用いただきますと、創業間もない方でも融資を受けることが可能です。もちろん誰でもというわけではなく、それなりの書類を用意して審査を受ける必要はあります。当事務所は、この時点から支援可能です。創業時の資金調達はこちらから

バナースペース

社会保険労務士望月事務所

〒359-0038
所沢市北秋津724−5−103

TEL 04-2941-5310