野麦峠キャンプ参加

野麦峠キャンプ参加

                                      前田剛典

 

 私は、今回野麦峠キャンプに参加するにあたっていくつかの目的がありました。

一つ目は、シーズン始まりなので滑りの問題点を明確にし、直すためのトレーニングをうけるという事。

二つ目は、今シーズンから競技を始めようと思っているのでそれについてのトレーニングをうけるという事。

三つ目は、大山スポーツクラブの方々との交流を深めたいという事で参加しました。

 一つ目、二つ目に関しては、柿谷コーチに御指導いただきいくつかの問題点の確認及び修正するためのトレーニングを行いました。ビデオ等を使い大変分かりやすく教えていただき一日目の最初よりも二日目には、滑りに安定感が増し急斜面や硬いバーンもバランスを崩すことが少なくなりました。まだまだ、問題点は直りませんが今回教えていただいた事を生かして今シーズンは上達出来るよう努力したいと思います。

三つ目は、皆さん気さくな方ばかりで楽しく過ごさせていただきました。あとは粟巣野スキー場に行き、他のメンバーの方たちとも交流を深めたいと思います。

 今回は、3日間のうち2日間の参加でしたが、充実した2日間をおくれました。また、キャンプに参加したいと思います。

 

 

                                                  以上