「コラボレーションキャンプ in野麦峠」参加レポート

「コラボレーションキャンプ in野麦峠」参加レポート



今回のキャンプは講師として参加しました。

僕が担当したのは主にレースをしている小中学生でした。

シーズン始めと言う事もあり、始めは中々上手く滑れない子もいました。

僕自身はいつも上級の大人を相手にレッスンしています。

ジュニアという事なので難しい言葉は使わずに、自然にカービングターンの動きができるように進めていきました。

内容はとにかくワイドスタンスで左右に重心を動かす!これだけを色々なリズムやバランスの中で行なってきました。

始めはぎこちない動きでしたが、次第にスムーズな動きになってきました。

結果、少なくとも片足(外足)はカービングになっていましたが、中には時々2本の線がくっきり付いている子もいました。


 野麦峠スキー場には今回始めて行きましたが、締まった硬い雪で最高のコンディションでスキーができる事は、自分にとっても良いトレーニングになりました。

次回もこのようなキャンプがあれば是非参加したいと思いますし、自分でも色々な事を提案していけたらと思っています。

 

 小林 誠