メニュー

るるむーびんぐとは

■るるむーびんぐとは

■事業内容

■活動実績

■事業の流れ

一般的に北海道は、大自然を有する風光明媚でのどかな大地をイメージします。そして安心・安全な食の大地としての認識度も近年著しく向上しております。しかしその入手手段やサービスなど、道外の企業レベルと比べて行き届かない点が多々あり、その良さをより身近に実感するレベルにはまだまだ到達しきれておりません。

るるむーびんぐでは、安心・安全かつ魅力溢れる北海道の食品を調理師の視点で見極め、よりよい商品を安く消費者に提供するシステムを作るお手伝いをしております。

るるむーびんぐ代表

札幌・すすきのの寿司店「おしどり」店主。店を経営する傍ら、道庁の食づくり名人、留萌地方の食材を中心とした地元提案型料理教室「るるくっきんぐ」を開催。その他道内外、モナコ・フランス・イタリアなど海外でのフードイベントに参加をしつつ活動範囲を世界に向けホッカイドウフードビジネスを展開。

こばやし ゆうじ

小林 裕二

事業内容

プレゼンテーション

イベントプランニング

企業や団体に向けた北海道食品のプレゼンを行います。

北海道食品を使ったイベントを企画いたします。

商品開発

事業企画

新たな地場食品の開発のお手伝いを行います。

北海道食品を使った各事業企画から立ち上げを行います。

活動実績

■イタリアで開催された食文化交流事業

■モナコで開催された寿司の昼、夕べ

■料理教室

■北海道庁制作 中高年のための食育

事業の流れ

1.事前打ち合わせ(無料)

●新商品の試作・販売計画

●食品素材・加工品の企画提案 など

2.ご希望にそった個別契約

●事業全体の企画設計費(打ち合わせ回数やトータルプランニングのリテイクにより変動)

●希望の食品加工の試作、その後の制作会社の紹介、販売網構築のアドバイス

●新規事業における食品、食品加工品のプレゼン

●新規事業に関する法整備の確認 など

3.ご依頼内容遂行

料金

各事業内容によって変動いたしますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

〒064-0804 北海道札幌市すすきの南4条西3丁目第2グリーンビル6階(すすきの交番の右隣のビルです)

TEL/011-551-2636

営業時間/18時~23時(日曜休・祝不定休)※定休日に営業する場合がございます。

みてけば

いいべや