PC-GAME LIFE     鋼鉄の咆哮3 ウォーシップコマンダー編




スクリーンショットリスト

通常戦艦
双胴戦艦
潜水艦
空母
ドリル戦艦
超大型ドリル戦艦(1)
超大型ドリル戦艦(2)
L10最終ステージ(1)
L10最終ステージ(2)
L10最終ステージ(3)
エンディング
鋼鉄の咆哮3 ウォーシップコマンダー


鋼鉄の咆哮3ですが、その魅力はなんと言っても艦船設計を自分で行い、3Dで航行する姿を見られる点だと思い

ます。新しい兵器を手に入れて艦船設計をするとき、どんな兵器なのか?どれだけ敵をやっつけてくれるのか?本当

に楽しみです。

しかし、最終兵器である超兵器を設計できるようになるまでは、長い厳しい戦闘を重ねなければなりません。

私の場合、超兵器のエンジン核融合炉がなかなか手に入れることができませんでした。

これがないと超兵器は設計できず、最初は戦闘で手に入れた艦船パーツの核融合炉Tを1基だけ積み、従属艦

でスタートさせました。

右のスクリーンショットは日本兵器でスタートして最終的に設計した超兵器のドリル戦艦です。

このゲームではスタート時に選択した兵器によって設計できる超兵器が決まっています。


日本兵器        超巨大ドリル戦艦

アメリカ兵器      超巨大航空戦艦

ドイツ兵器       超巨大戦艦

イギリス兵器      超巨大潜水艦 となります。

どの超兵器を作りたいかで、最初の兵器選択をしてください。

    

                    超大型ドリル戦艦の設計

また、通常ステージを終了したのち功績値を1億貯めて大将になると、特別作戦を行うことができます。

特別作戦は超兵器がたくさん出てきますので、これをやっつけていい艦船パーツをたくさん集めることができます。

どんどん集めて自艦を最強艦に作り上げてください。

唯一残念なのは、通常の双胴戦艦でも特別作戦までクリア出来てしまうことです。

最後は超兵器でないとクリア出来ないほどの難易度であってほしかったと思います。

大将に早くなるには、潜水艦でライジングサンやボルケンクラッツァーを沈めることです。すぐに大将になることができま

すよ。



スクリーンショット


    

 通常戦艦                           双胴戦艦
  ミサイル戦艦的な使用目的で設計しました。        播磨との戦闘で拾った艦船パーツにあった双胴戦艦
                                   の船体で設計しました。最重要パーツかもしれませ
                                   ん。


    

 潜水艦                             空母
  潜水艦でボルケンを倒すと功績値が一気にUP!     空母は揚陸艦輸送に使います。




    

 ドリル戦艦                           超大型ドリル戦艦(1)
  護衛用として設計しました。                 やっと手に入れた核融合炉で設計しました。




    

 超大型ドリル戦艦(2)                    L10最終ステージ(1)
  主砲は超重力砲でその他はダイナミックガスレーザー、   対ボルケンクラッツァー3隻との戦い。
  拡散プラズマ砲、砲塔型レールガンなど。



    

 L10最終ステージ(2)                    L10最終ステージ(3)
  ボルケンクラッツァーを追う。エフェクトの少ないショット   最後の(3隻目)ボルケンクラッツァーを仕留める。
  を選びました。



 

 エンディング
  従属艦を従え夕日に向かって突き進む!