6秒後に自動的にホームに移動します。

サイト閉鎖のお知らせ


当サイトは開設から3年がたち、毎日多くの方に訪れていただいてきましたが、残念ながら2013年6月17日を持ちまして閉鎖することになりました。


以前から著作権について気になっていたものの、よくわからないということで放置してきましたが、この度教科書の著作権に関わる方からのご指摘がありましたので、和訳を終了し、教科書原文に関するすべての記述を削除するとこになりました。


教科書の和訳なしでは本サイト存続価値がないと判断しためこれを機にサイトを畳む決心をしました。


教科書の関係者の方々、本サイトの更新に協力してくださった方々、そして今まで定期的に訪問してくださったユーザーの方々、すみませんでした。


ごめんなさい。


筆者                      

2013年 6月 17日


あとがき

筆者自身が和訳サイトの必要性を強く感じ「ないのならば自分で作ってしまえ」と思い立った結果、やっと公開漕ぎ着けたのがこのサイトです。優良な和訳サイトとはいえませんでしたが、単純に和訳サイトが一つ閉鎖になってしまうことが残念に思います。

個人的には、軽い気持ちで和訳サイトを作り始めた後、英語、HTML、そして日本語を学び、せっせと教科書を和訳していくという日々が水の泡と化してしまうことが残念です。

ですが、すべてが無駄だったとは思いません。ここで学んだことがきっと活かされると思います。活かしていきます。
今まで訪れてきてくださったユーザーの方も「なんて勝手なやつなんだ」お思いなっているかもしれませんが、以前の筆者のように、読めない英文が・・・→わからないから放置→そのままテスト当日、ではなく、これからはわからない英文は友人、先輩に聞く、自分で文法書開いてみる、そして先生に聞いてみてください。授業中でも放課後でもわからないことは「わからないです、教えてください。」といってしまうのが英語力向上の近道だと思います。


因みに当サイトの最終訪問者数は697022でした。

いままでありがとうございました。










筆者が今編集しているサイトです良かったら閲覧してくださいGEEKGEEKrecruit