リンク集

このページは、リンクフリーです。
リンクしていただける場合は、下のバナーをお使いください。





釣り関係(順不同)


淡水魚釣りの釣り迷人さんのページです。
とても明るく見やすいページです。


たつさんのページ
京都府在住のたつさん(どんこさん)のHPです。
京都を中心とした釣りやガサガサのほかに、
淡水魚や亀の飼育もされています。



私と同じく、大津市在住の方のHPです。
親子で釣りをされていて、非常にほのぼのとしているページです。
釣った魚の料理方法等もあり、非常に楽しめるページです。



バイクに車に競馬を趣味とされる、くろまるさんのホームページです。
2005年5月にリニューアルし、益々発展されることでしょう。



静岡在住の方のホームページです。
ウナギ釣りやミミズの飼育、魚の飼育など、コンテンツが多くて楽しいページです。
特に、ウナギ釣りは釣果の多さがうらやましいですね!




滋賀県大津市出身のBABAさんのホームページです。
平日更新されるひとり言は必見です。
毎日興味深い文章が更新されることでしょう。



底物の部屋
アクアリウムの部屋や、釣り、採取記、ラーメン放浪記のページです。
現在飼育されている魚は、淡水のコチやカレイ、ヒラメなど、珍しい魚を飼育されています。
淡水の海水魚?のほかには、琵琶湖の魚も飼育されています。
とても楽しいページです。



淡水艦はわろ
琵琶湖や、川での釣りをされているページです。
見やすいホームページで、写真が多くて楽しいページです。



西日本野鯉会
琵琶湖をホームに活動している、西日本最大野鯉釣りクラブです。
20歳〜60歳までと、幅広い年齢層を持ち、釣りはもちろん、BBQら、忘年回など、釣りを軸にしたアウトドアライフを楽しんでいます。




川の釣り
雑魚釣り、アユ釣り、渓流釣り、フライフィッシングのページです。
他にも、釣り具の自作コーナーや、「知識の穴」コーナーや、「記憶の穴」コーナーなど、おもしろいところが沢山あります。
釣り好きなら必ず楽しめると思いますよ。



海羅の世界
琵琶湖を戻す会のメンバーの、海羅さんのホームページです。
ここでは、海羅さんの趣味の世界を特集したホームページです。
特撮、必殺シリーズ、日本のお魚、模型などに興味がある方は是非訪問してください。




Big Fishingの法則
海でのチヌ釣り、渓流釣り、そして何より外来魚駆除に力を入れている方のページです。
この方の釣りの腕には脱帽です。
この方は、外来魚の駆除の情熱が非常に強いので、尊敬してしまいます。
外来魚の駆除に興味の無い方も、是非一度訪れてみてください。




趣味の館
釣りや、クワガタ、カブトムシ、熱帯魚の飼育などのページです。
釣りは、私と同じ琵琶湖南湖と、加茂川の釣りの情報です。
こまめにホームページを更新しているので楽しめますよ。




若狭湾・鶴賀湾&伊勢湾の釣り情報
私と同じで、滋賀県大津市に在住の方だそうです。
メインは海のようですが、野洲川での子鮎釣りもやっているそうです。
明るい雰囲気のページですので、楽しめますよ。




外来魚駆除in琵琶湖
琵琶湖での、外来魚の駆除大会などの情報のページです。
私は、この大会にはまだ参加した事がありませんが、興味のある方は行ってみてはどうでしょうか?
私も、今年から積極的に参加したいと思っています。


釣りのこだわり

釣りに関するリンク集です。
さまざまなジャンルの中からホームページを選ぶことが出来ます。



総合釣りリンク集「アングラーズ・ネット」
釣りの総合リンク集です。釣り方別や魚種別、地域別など様々なカテゴリーに分けて検索が可能です。



淡水小物釣り
私と同じで、琵琶湖南湖と瀬田川の小物釣り情報です。
特に、コアユ釣りについて詳しく説明しています。
また、最新釣果情報は、写真もあって、大変楽しめます。
また、ここの管理人さんとは何度か会っています。
また、プレゼント、懸賞、お得情報のコーナーでは、管理人さんのお勧めのお得なホームページや情報が掲載されています。




旬彩のヘッポコ釣り日記
ここでは、鯉の釣り方や仕掛け、釣果などを写真付きで掲載してあります。
結構明るい雰囲気のホームページです。
また、ここでは新鮮な野菜の注文もできます。



琵琶湖のおさかな
ここでは、琵琶湖で釣れる魚の紹介や、魚の食べ方などを紹介しています。
また、らくがき4コマや、ゲームコーナーもあって楽しめます。
写真館は、かなりの淡水魚の写真があって見ごたえ抜群です。




多摩川の魚たち
ここでは、釣った魚の紹介や、使用している仕掛けの紹介をしています。
また、ソナーのページや、簡単工作室などもあります。
釣行記も、充実していてとても楽しめます。



その他
琵琶湖博物館
かの有名な琵琶湖博物館のホームページです。
私自身この琵琶湖博物館にはたまに行きます。
特に、このページの電子博物館も見ていて楽しいですし、実際に水族展示にいったときは釣り人として楽しいです。



戻る