POPS WEB KOUBOU

ビデオ編集サービス POPS-WEBサイト

ここはplala内、POPS-WEB広報サイトです


ポップスウェブ工房

当サイトは「pops-web.com」に問題が起きたときの代替サイトです。

「pops-web.com」のクラウド環境に移行でCMSが古く、設定などが合わなくなり只今サイトを再構築しています。


ビデオ編集サービスを新規にはじめました


POPSビデオ編集サービス


サイト

ビデオ編集サービスを新規にはじめました。再構築中ですが一部機能しています。下記URLに移動ください。

一般家庭で撮ったビデオを格安で編集する「ビデオ編集サービス」です。4K映像をも編集いたします。


ポップスウェブ工房ビデオ編集サービス

 

 

 

Youtubeに撮りためた4K映像をUPしてみました


ポップスウェブ工房チャンネル


4K映像にはまり、4K映像チャンネルを開設しました。

ポップスウェブ工房チャンネル

 

高ツムジ山雲海、南陽スカイパーク、飯豊白川湖水没林、川西ダリヤ園、飯豊ドンデン平らユリ園、などの風景を4Kで撮影しました。
通常のTV、モニターでは単なる情景をだらだらと流している映像では有ります。
「4K」で見ると、広がり質感なども実感できるので、同じ映像でも全く伝わり方が違います。「4K映像」は「4K-TV」で見なければ価値はない。
まだ時期相応では有りませんが、あえて長い「4K映像」を垂れ流ししています。

 

 

  • 高ツムジ山雲海、(南陽スカイパーク雲海)「盆地の濃霧」が雲海になる珍しい情景で、標高700Mの低い山から「置賜盆地」一体の雲海が望める随一無二の場所です。暗さの残る日の出30分前あたりが最も幻想的です。特に晩秋時周りの山々が冠雪してからが美しい。「パラグライダーテイクオフ」にもなっています。
  • 南陽スカイパーク、日本で始めて「パラグライダー世界女子選手権」が開催された由緒在るパラグライダー基地です。
    撮影に当たって、スカイパーク会員の方々の協力を戴きました。雲海はキレイな反面パラグライダーには天敵的存在でもある。
  • 飯豊白川湖水没林、五月の連休前後「白川ダム」の水が満水に近づき、日本では珍しい、「水没林」が現れます。
    連日、東京方面からカメラマンがやってきます。女の方にも人気がある様で湖畔のホテルに泊まり早朝散策しています。オートキャンプ場にも成っています。
  • 山形川西ダリヤ園、日本最大のダアヤ園で、ダアヤとは思えない品種が見れます。花はUPしてこそ美しくみえます。
    ユリ園と比較して年配の方は多いように感じます。4K映像では実際その場にいるように思えますから長い映像でも「入園料無料」のお得感がある?
  • 飯豊ドンデン平ユリ園、東日本最大のユリ園です。多くのユリに囲まれての写真は、ナンか童話の世界を連想させる気分になります。
    ユリ花のせいか若い方の来園者も結構多い。4K映像では実際その場にいるように思えます。ユリ園、ダリヤ園共にバリアフリーです。