先日、東京の宮崎なぎさ先生にフォローアップをしていただいた時のこと、「チェストナット・バッドっていうフラワーエッセンスがあるの、飲んでみたら?」とアドバイスをもらいました。
 フラワーエッセンスと聞いた事はあっても、興味はなかったので「?」と思いながらもその後調べてみると、これが興味深いものでした。花療法というもので、心の状態から自分に合うエッセンスを見つけ出すことが出来、心身を癒してくれるんです。
 で、そのチェストナット・バッド(ヒーリングハーブ社)というのは「同じ経験・習慣パターンの繰り返しを止めるのを助けてくれる」のです。
 帰ってきて友達に話したところ「うちの子にも飲ませるわ!」と即購入して飲ませているようです。その子から「どっちが先におりこうさんになるか競争ね!」と挑戦状をもらいました。子供は素直でまっすぐで、いいですね(^^)

(今、SLが蒸気を立てて通って行きました。ほんのちょっとだけ部屋から見えて、長閑な気分です)

今日はフラワーエッセンスを少しのせてみます。聞きなれた花の中から・・・

ヴァイオレット(スミレ)
   非常に内気。ひきこもりがちな方に。
オーク(カシ)
   かたくな。柔軟性に欠ける方に。
カモミール
   気分屋でいらいらしがちな方に。
ラベンダー
   神経質な方に。

 フラワーエッセンスは花びらを水に浸して太陽にさらし抽出されます。それにブランデーを入れて保存されたものです。舌下に直接4滴ほど落とすか、水に4滴落として飲む、を1日4回服用。

自己の気づきと魂へ働きかけてくれることを願います。