(40代、女性の方より)

このところ、何となく、人から見下されている・・・そんな思いを感じていた。 見下されていると感じているならば、自分がだれかを見下している?  そう思いながら、自分でたち直そうとするのだけれど、うまくいかない。 そんなときに、勉強会として、ひとみさんのところを訪れた。

いろいろな心の勉強と共に、自分の心の奥と向かいあうチャンスをつくってもらった。 まず、切り出しは、母の電話から感じた小さな怒りからだった。

久しぶりに、セッションを経験した。心の修正、勇気づけ、体のヒーリングまで・・・と、短い時間の中でも、たくさんの気づきがあった。終わったときには、とても、とても、すがすがしい気持ちを感じることができた。

問題は、何もかもが、成長しようとしていない自分。子供のままでいようとしている、努力から逃げている自分の姿に気づくことができた。

努力から逃げているから、自分を否定し、自分を映し出している周りの人を否定し、周りから、否定されているように感じていた自分があった。

これからの、自分が向かっていきたい姿を、イメージの中で、強化してもらい、たくさんのエネルギー補給もできた。

そのおかげで、それからは、大人の自分になるためのいくつかの約束を決めて、実行している。

驚くほどに、軽やかな毎日にと変化した。家族の一人、ひとりも、やりたいことを見つけたり、止まっていたことが動きだしたりと、どんどんと、変化している。 思考によって、つくられている現実を、改めて感じている。