ラグナロク 神器クエスト情報
何か情報がありましたらこちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
1次クエスト メトの妨害 石板クエスト 魚類アイテム収集 神話クエスト
2次クエスト クルセイダー第3部隊訪問クエスト
3次クエスト ローウェン&ドワーフ巡回クエスト
4次クエスト ドワーフの鍛冶屋巡回クエスト
神器作成 AD会話内容&神器材料 → 神器アイテム作成

1次から行う必要はありませんが、達成人数に上限があります。(封印が解かれましたが上限の合図by584様)
上限に達すると1〜4次の全てのクエストが上限になるまでクエストができません。
1〜4次全ての封印が解かれると神器アイテムのNPCクエストがADでできるようになります。
クエストの状況は、ゲーム内アナウンスが目安になります。
合図 メッセージ(攻城戦アナウンスのように黄色文字で流れます)
2次クエスト開始 ◆◆スレイプニールの封印が姿を現しました◆◆
1次クエスト終了 ◆◆スレイプニールの封印が解かれました◆◆
3次クエスト開始 ◆◆メギンギョルドの封印が姿を現しました◆◆
2次クエスト終了 ◆◆メギンギョルドの封印が解かれました◆◆
4次クエスト開始 ◆◆ブリシーガメンの封印が姿を現しました◆◆
3次クエスト終了 ◆◆ブリシーガメンの封印が解かれました◆◆
4次一定人数突破 ◆◆ミョルニールの封印が姿を現しました◆◆
4次クエスト終了 ◆◆ミョルニールの封印が解かれました◆◆
神器作成
クエスト開始
◆◆(最後に終了したクエスト名)の封印が解けたことにより
全ての封印が解け、神器の作成が可能になりました◆◆
神器完成 ギルド[A]のギルドマスター[B]によって、神器アイテム[武器名]が誕生しました。
1次クエスト開始


ミョルニールの封印
レベル70以上必要
(なつ様、kent様、情報ありがとうございます)
第4次クエスト
このクエストで必要なアイテム
装備できる+4以上の精錬されたレベル4武器(参考:842byT@M様)
鍛冶屋の金槌1個(ドケビ・ミノタウロス ドロップ品)
赤ポーション数個
オリデオコン1個(精錬用)
オリデオコン原石50個(原石ですので注意)
エルニウム原石50個(原石ですので注意)
1.プロンテラ左上のシアルビィに話しかけるとクエストが始まります。
話しかけて「引受けましょう」を選択してください。
ドワーフ巡りの途中に選択をミスした場合は、再度この少年に話せば2から再開できます。
2.プロンテラ↑マップのカプラのすぐ近くにいるロスクヴァに話しかけます。
ドワーフ4人の情報を教えてくれます。
ここでロスクヴァに言われたとおりドワーフを回ることになります。

北から東へと言われたら北西南東
東から北へと言われたら東南西北

これは話しかけるタイミングによって決定されるようです。
以下の説明には、「北西南東」の順で説明します。

北:ノールドリ mjolnir_12 18,18    アルデバラン↓マップ
西:ベスツリー mjolnir_01 35,136   ゲフェン↑↑マップ
南:スドリ mjolnir_09 209,341     プロンテラ←↑マップ
東:アウストリ mjolnir_11 149,247   プロンテラ→↑↑マップ



(ミキヤ様、ありがとうございます)
3.アルデバラン↓マップの左下にいるドワーフの鍛冶屋ノールドリ(北)に話をしにいきます。
ここで「赤ポーション」が必要になります。間違えると消費されますので何個か持って行きましょう。

○選択肢のヒント
「火」→「思考」→「老い」
「大地」→「高い家」→「偽者の太陽」
4.ゲフェンの↑↑マップにいるドワーフの鍛冶屋ベスツリー(西)に話をしにいきます。
ここでレベル4の武器を精錬してもらいます。

・装備できる+4以上の精錬されたレベル4武器(参考:842byT@M様)
・オリデオコン1個

以上2つのアイテムを用意しておきましょう。
レベル4の武器は、装備しておいてください。
成功・失敗に関係なくクエストは通過できます。

(注意:失敗すると用意したレベル4武器が消えてしまいます。)
5.プロンテラ←↑マップにいるドワーフの鍛冶屋スドリ(南)に話をしに行きます。
ここで「お願いします」を選ぶと選択式の戦闘が始まります。

負けても再挑戦できるので勝てるまで何回も挑戦しましょう。
(反撃が連続して成功すると有利かも?)
(最初2回くらい反撃を選び、失敗したらメッセージキャンセルで反撃が
成功するまでやり直すと倒しやすい?byミキヤ様)

かなり混み合いますのでエフェクトを切っておいた方が見やすいかもしれません
6.プロンテラ→↑↑マップにいるドワーフの鍛冶屋アウストリ(東)に話をしに行きます。
「鍛冶屋の金槌1個」を持って行きましょう。
何か用か?と聞かれますので
「すみません、少しお話を・・・」→「あの、良ければこれを・・・・」→「ミョルニールについて」
を順番に選択してください。

長い話をして選択肢が出てきますので必ず「
はい!」を選んでください。
選択肢は「・・・・」「はい!」「はい?」のうちひたすら「はい!」を選びましょう。

鍛冶屋の金槌は、持っているだけで消費はされません。
7.全て回り終えたらプロンテラの少年シアルビィに話しかけます。
ここで「オリデオコン原石50個」と「エルニウム原石50個」が必要ですので持っておいてください。
貰える武器は「自分のため」と「他人のため」の2つから選択できます。

自分のためを選ぶと下記の武器が貰えます。
他人のためを選ぶとランダムで下記から1つ貰えます。
(1次職、転生1次職、拡張職業の場合は、ランダムになります。)

・ナイト → ヘルファイア
・クルセイダー → 無形剣
・ウィザード → バゼラルド
・セージ → 黙示録
・ブラックスミス → スローター
・アルケミスト → アゾート
・アサシン → 錐
・ローグ → ウィーダーナイフ
・プリースト → スラッシュ
・モンク → カイザーナックル
・ハンター → バリスタ
・ダンサー → ラプチャーローズ
・バード → エレキギター
(レベル4武器リスト)

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.