アインブロッククエスト情報
海外の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
主に国際サーバーの情報が多いのでNPC名や会話内容など日本実装後に修正する予定です。
何か情報がありましたらフォームよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
クエストリスト
恋人クエスト 船員の過去クエスト
シドクスクエスト 工場クエスト
料理人クエスト 病院クエスト


船員の過去クエスト
必要になる材料リスト
なし
1.ジュノーとアインブロックを往復している飛行船に乗ります。
1200z必要です。
2.飛行船の船内にいる船員「カイン」に話しかけます。
飛行船の建物内に入って、奥の方にいます。

無駄話を聞いて欲しいというところで「はい」を選択します。
ここで話を進めていくと20年前に生き別れた娘の話になります。
探しているが名前すら分からなくて困っていると。

そしてどこへ行くのかと聞かれたときに「アインブロック」と答えます。
アインブロックのホテルの話が出た後、忘れ物の話になり
そして何回か繰り返して話を聞くと「包装された小さな箱」を渡されます。
(アイテムではなくメッセージのみ)

その後も何回か話しかけて「忙しいようだ」というメッセージが出るまで話しかけます。
3.アインブロックのホテルへ向かいます。
入口にいるホテル職員に部屋を聞いた後、2Fへ行きます。
北側に「エル・ギルナー」という女の子が立っている部屋がありますのでそこへ入ろうとします。
部屋にはいると留守で誰もいないようです

そして出るときに彼女が歌を歌ってますので「何の歌を歌ってるの?」を尋ねます。
そうするとお母さんの話になります。
4.エルのお母さん「ダルシャ・ギルナー」に話を聞きに行きます。
「お嬢さんの紹介できました」を選択します。


その後、ターシャのすぐ隣にある「
机の上の鏡」をクリックしてください。
(この部屋に全部で4箇所吹き出しがあるので全てクリックしておいた方が良いかもしれません)
(机の上の鏡と機械のようなもの3台)

再びダルシャに話しかけてエリーが口ずさんでいる歌について両親に話を聞きます。
そしてダルシャのお父さんに関するヒントを得ます。
同じ会話になるまで話を聞いてください。
5.再び飛行船の「カイン」に会いに行って歌のことを話してあげます。
家族の思いでとかないですかと質問すると妻との思い出などを
アインベフのどこかの木に埋めてあるので探して欲しいという話を聞きます。
6.アインベフへ向かいます。
左下の方におばあさんが2人いますがその周りに木が4本あります。
その
4本の木に吹き出しが出るようになってますので手紙が見つかるまでクリックし続けてください。

何回もクリックしてると日記帳が見つかります。
日記帳を読んでダルシャのことや火傷の跡のことを知ります。
(国際サーバーでは、30回ぐらい繰り返したような気がします。パターンがあるかもしれません)
7.アインブロックに戻って「ダルシャ」に会いに行きます。
選択肢が出ますので「手をよく見る」を選択します。
そして父親がカインであることを証明します。

そのお礼に壊れた装備品を修理してくれるようになります。
修理するには、建物内に少し下にある「不思議な機械(右下の画像)」の吹き出しをクリックしてください。
(実際修理できるかは確認してません。試された方おられたら情報お願いしますm(__)m)

実際に修理できるという報告いただきました。(thena様、情報ありがとうございます)

そして「エル」に会ってあげて欲しいと言われます。




8.アインブロックのホテルの2Fにいる「エル」に話をしにいきます。
そうするとおじいちゃんへ手紙を渡して欲しいと頼まれます。

ここでアイテムとして「絵はがき」を受け取ります。
9.飛行船内のカインの所へ行きます。
ダルシャの話と絵はがきを渡してあげます。

そうするとお礼に「飛行船無料利用券4枚」を貰えます。

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.