The Signクエスト情報
海外の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
主に国際サーバーの情報が多いのでNPC名や会話内容など日本実装後に修正する予定です。
何か情報がありましたらこちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
準備クエスト ウンバラ言語習得クエスト&ニブルヘイム鍵盤クエスト
The Sign The Sign 1部クエスト
The Sign The Sign 2部クエスト
The Sign The Sign 3部クエスト
非常に長いクエストで、1キャラクターで1回だけしか進めることができません。
また3部クエストでは、進め方によって当サイト以外のルートも存在します。

2006/02/01のメンテナンスよりクエスト関連アイテムに修正が行われました。
・TheSignと魔王の嘆きが倉庫からカートへ移動できないようになった。

第3部のルート一覧と攻略が紹介されているサイト
* RILA's ROOM *(セリンルート・指輪無しルートなど)


ウンバラ言語習得&ニブルヘイム鍵盤クエスト
必要になる材料リスト
なめらかな紙5個(カラ傘)、油紙10(唐傘)、鳥の羽毛1個(ピッキ)、墨汁1個(マルス)
スマイルマスク、ガスマスク、オペラ仮面などの仮面系の頭装備を装備
(スマイルマスク:ゼロピー10個、クローバー10個、綿毛10個)
ウンバラ言語習得クエスト
1.ウンバラの建物内にいるウータン族酋長「カルカタン」に話を聞きに行きます。
ここでウータン族の言葉を学びたいことを伝えます。
2.ここで「マスク系アイテム」を装備した状態でもう一度話しかけます。
そうすると下記の材料を集めてくるように言われます。
マスク系のアイテムは、消費されません。
3.材料を全て持った状態で話しかけるとウンバラ言語を習得できます。
ニブルヘイム鍵盤クエスト
1.ニブルヘイムの町にいる「アルレグ」に話しかけます。
話しかけると、食べてやる!と言われHPが減ります。
ピアノの鍵盤がもらえるまで話しかけます。
(以下「2」と「3」の順番が逆になることがあるそうです。)

2.ニブルヘイム12時方向の建物内の「クレユ」に話しかけます。
ここで下記4行の詩から1行入力するように言われますので入力すればもらえます。

陽が傾いて西の山にかかりし時
空が紫の夕暮れに染まる頃
美しき旋律に身を委ねれば
主なる者を助ける鍵を得ようぞ
3.ニブルヘイム中央少し上の建物内にいる「ガラクタ屋」に話しかけます。
話しかけるだけでピアノの鍵盤がもらえます。
(以下「4」と「5」の順番が逆になることがあるそうです。)

4.次に6時方向のお墓(209.102)に向かいます。
ここでも吹き出しがあるのでその上を通過するとメッセージが表示されてもらえます。
ここでは、2個拾えますので1個手に入れた後にもう一度吹き出し部分をうろうろしてください。
5.ピアノの鍵盤を3個持った状態で6時方向のお墓(170.70)に向かいます。
吹き出しがあるのでその上を通過するとメッセージが表示されて拾えば手に入ります。
6.鍵盤をもって魔女の城(253.191)に向かいます。
建物内に入って後、2Fに行くとピアノがあります。
吹き出しが出る部分がありますのでそこを通過するとイベントが始まります。
7.次にピアノのあるフロアの(116.153)付近をうろうろするとメッセージが表示される場所があります。
話を進めると次の場所へ強制的に飛ばされます。
8.飛ばされた場所に魔女「キルケラ」がいますので話しかけると
生きている者がくる場所ではないと言われウンバラへ飛ばされます。
9.ウンバラの下記場所に強制的に飛ばされます。
次から7の場所へいくと魔女の部屋へ飛ぶことができます。

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.