リヒタルゼンクエスト情報
海外の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
国際サクライサーバーの情報が多いのでNPC名や会話内容など日本実装後に修正する予定です。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
リヒタルゼンパッチのクエストリスト
生体研究所潜入クエスト リヒタルゼン研究所クエスト
通行証クエスト 飛行船クエスト
スリクエスト 大統領クエスト
ジルタス仮面クエスト


生体研究所潜入クエスト
ベースレベル60以上
必要になる材料リスト

ゼロピー20個

リヒタルゼンダンジョンに行くために必要なクエストです。
1.リヒタルゼンの平凡そうな男ガルシュタインに話しかけます。
選択肢が出るので「こんにちは」を選択して会話を終了します。
その後、繰り返して話しかけて会話の内容が同じものになるようにします。

(
ここを飛ばして「4」から開始しても通行パスが入手出来ます。「1」〜「3」は、大統領クエストに必要になります。)
2.会話を終えて、離れようとする(NPCから少し左下あたり?)とメッセージが表示されます。
選択肢が出るので「ちょっと聞いてみる」を選びます。
全て会話の内容を盗み聞きします。
3.ここでもう一度、ガルシュタインに話しかけます。
「実は昨晩・・・」→「でも確かに」と話して盗み聞きしたことを伝えます。
「昨晩・・・・」→「そんなつもりは」→「ガルシュタインさんのお仕事の・・・」を選択して話を続けます。
「協力?」→「協力します」→「・・・・・?」→「飲む」を選択します。
赤い薬を受け取って飲みます。その後、同じ会話になるまで話を続けます。
4.リヒタルゼンの中央右あたりにいる治安維持員に話しかけます。
ここで何回か話しかけるとスキを見て右側の貧民街へ移動できます。

行けるタイミングがあるようなので行けないときは全く行けなかったです。
「避難しなさい!」という黄色文字メッセージが流れてたので関係があり?

富裕街と貧民街の治安維持員(通行証を持ってない場合)
移動可能なときのメッセージ(この時に何回かクリックすれば行けます)
移動不可能なときのメッセージ(この時は何回クリックしても移動出来ません)
(麦様、画像ありがとうございます。)

黄色メッセージの流れ
治安維持局:
現在、街の治安が悪化しているため、住民の皆様には気をつけていただくようお願い申し上げます。
繰り返します。住民の皆様、お気を付けください。

町内にチンピラ出現

町内のチンピラ倒す

治安維持局:
我々治安維持局で力を尽くした結果、街の不穏分子を全て排除することができました。
住民の皆様は安心してください。

NPCに会話を繰り返すと貧民街へ移動できます。(一定人数で治安悪化?)

ここを1回で通過できるようにするためには、通行証クエストをクリアして
「通行証」を手に入れる必要があります。この通行証は、他のキャラでも使用できます。
5.建物付近にいるフィッシボーンに話しかけます。
ゼロピーを20個持ってくるように言われるまで何回も繰り返して話しかけます。
その後、ゼロピー20個を持った状態で話しかけると心の準備をしてこいと言われます。
再度話しかけると、キューブの部屋に移動できます。
6.キューブの部屋に移動したら
11時(左上)→1時(右上)→4時(右下)→7時(左下)
これを何回か繰り返すと吹き出しがたくさんある部屋に移動できます。(2回〜5回ぐらい?)
(キューブ部屋の画像をヨッシー様より頂きましたので下記画像を参考にしてください)

たどり着いた部屋は、いろんなところに吹き出しがあり謎解きになってます。

(ヨッシー様より頂きました。クリックで拡大)
7.[楕円形の穴]
部屋の入ってすぐの「箱」をクリックして「斧を持ち上げる」を選択します。

その後、近くにある「筒」をクリックします。
ここでメッセージを入力するように言われるので「斧」と入力します。
すると数字版が出てきます。

その後は、机右側の下に「書類」を見つけてクリックします。
書類の中を探してみると「赤いカギ」が見つかります。
(国際では、カギなどは全てメッセージで手に入るだけで実際のアイテムではありませんでした。)

それから部屋の右上のベッドの近くにある「引き出し」をクリックします。
するとメッセージ入力が出てくるので「赤いカギ」と入力します。
引き出しの中から「小さなナイフ」を手に入れます。

机の上側に「絵」がありますのでクリックします。
動かしてみると入力するように指示されるので「小さなナイフ」と入力します。
(
ここで数字忘れないためにスクリーンショットを撮影しましょう!)
すると数字が表示されます。全9個の2桁数字が出てきます。


よく見ると数字は、1の桁の数に 1 2 3 4 5 6 7 8 9 が含まれてます。
ここで、1の桁を低い順に整列してみましょう。

例)19 28 57 46 85 64 63 42 31の数字ならば
1の桁の数字は、9 8 7 6 5 4 3 2 1巡になってます。
これを低い順に整列すれば31 42 63 64 85 46 57 28 19となります。
次に10の桁だけ数字を見ます。すると3 4 6 6 8 4 5 2 1になります。

この数字を先ほどの「筒」をクリックして入力します。
1個ずつ計9回を入力します。そうすると「黄色いカギ」がもらえます。

次に「発電機」を見つけてクリックします。
ここでもメッセージ入力が出てくるので「黄色いカギ」と入力します。
すると発電機が止まってベッドの電灯が消えたと表示されます。

次にベッドの近くにある「電灯」をクリックして電灯を壊せば「黒いカギ」をもらえます。

発電機の横にある「試験官」をクリックして「黒いカギ」と入力すれば「楕円形の模型」をもらえます。

次に「箱」クリックして楕円形の穴を選択して「楕円形の模型」と入力します。
これで楕円形の穴は終わりです。
8.[正六面体の穴]
これは、非常にやさしいです。

本がいっぱいある机をクリックします。
選択肢が出るので「机の下」を選択します。
そうすると「短い棒」が見つかります。

次にベッドをクリックして「ベッドの下」を選択します。
そうすると「短い棒」が見つかります。
もう一度ベッドをクリックして「ベッドの下」を選択します。
そうすると短い棒が見つかって「長い棒」を手に入れます。
もう一度クリックして「長い棒」と入力します。
「正六面体の模型」が手に入ります。

次に「箱」をクリックして正六面体の穴選択して「正六面体の模型」と入力します。
9.[多角形の穴]

ワインが置いてあるテーブルを見つけます。(右下の方)
テーブルの上にある「コップ」をクリックしてコップの中身を出すと「さびたカギ」を見つけます。

次に本がいっぱいの机の上にある「棚」をクリックします
メッセージ入力で「さびたカギ」と入力すると「緑のカギ」がもらえます。

次に箱の横にある「押入れ」をクリックします。
メッセージ入力で「緑のカギ」と入力します。
すると「多角形の模型」を手に入れることができます。

そして「箱」をクリックして多角形の穴を選択して「多角形の模型」と入力します。

3個の穴をすべて完了したら、もう一度箱をクリックして箱をあければ「研究所の通行パス」がもらえます。
装備欄のアイテムで装備したらアクセサリー扱いでしたが
以下に進むには、装備してるとダメです。

10.再び「試験官」をクリックします。
ここでメッセージ入力で「研究所の通行パス」と入力します。
階段を下りると下水のような通路?に出るので、まっすぐ歩いていくとワープポイントがあります。
これでリヒタルゼンの町へ移動されます。(以下の赤丸付近)

近くにある「下水管」をクリックするとリヒタルゼンダンジョン2Fへ移動できます。

リヒタルゼンダンジョンの1Fへ行くには、以下へ進みます。
11.レッケンベル内部(lhz_in01 32 255)に進んで、レッケンベル警備員に話しかけます。
ここで「スピングラス」と「白ヒゲ」が必要になります。
それぞれ装備しておきましょう。
12.入ってすぐの所にいる、レッケンベル警備兵に話しかけます。

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.