リヒタルゼンクエスト情報
海外の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
国際サクライサーバーの情報が多いのでNPC名や会話内容など日本実装後に修正する予定です。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
リヒタルゼンパッチのクエストリスト
生体研究所潜入クエスト リヒタルゼン研究所クエスト
通行証クエスト 飛行船クエスト
スリクエスト 大統領クエスト
ジルタス仮面クエスト


大統領クエスト
以下のクエストをクリアしている必要があります。
生体研究所潜入クエストアインブロックシドクスクエスト
アインブロック工場クエスト

必要になる材料リスト

スピングラス1個(店売り)、白ひげ1個(店売り)
囚人の腕輪10個(生体Dモンス)、研究記録10個(生体Dモンス)
1.リヒタルゼンの平凡そうな男ガルシュタインに話しかけます。
選択肢が出るので「こんにちは」を選択して会話を終了します。
その後、繰り返して話しかけて会話の内容が同じものになるようにします。
2.会話を終えて、離れようとする(NPCから少し左下あたり?)とメッセージが表示されます。
選択肢が出るので「ちょっと聞いてみる」を選びます。
全て会話の内容を盗み聞きします。
3.ここでもう一度、ガルシュタインに話しかけます。
「実は昨晩・・・」→「でも確かに」と話して盗み聞きしたことを伝えます。
「昨晩・・・・」→「そんなつもりは」→「ガルシュタインさんのお仕事の・・・」を選択して話を続けます。
「協力?」→「協力します」→「・・・・・?」→「飲む」を選択します。
赤い薬を受け取って飲みます。その後、同じ会話になるまで話を続けます。
4.生体ダンジョンクエストをクリアして生体ダンジョンに入ります。
モンスターを倒して、囚人の腕輪10個、研究記録10個を集めます。
(ソロだと敵が強いのでかなり厳しいと思います)

そしてユミルの心臓の集積体は、ダンジョン2階2時方向の奥に「壊れた製造装置」があるので
これをクリックして検索すれば「ユミルの心臓の集積体」が手に入ります。
5.次にまた平凡そうな男「ガルシュタイン」に話をしに行きます。
ここで「囚人の腕輪10個」と「研究記録10個」が必要になります。

しばらく話してると、「グスハル」に会うように教えてくれます。
そしてここで「組織員の認証カード」をもらえます。
(ここで集積体と囚人の腕輪と研究記録は消えます)
6.飛行船でジュノーに向かいます。そしてジュノーの↓マップへ移動します。
座標(166,245)に行けば暗そうな男「グスハル」がいます。
「赤い薬」を選択すると少し待ってくれと言われます。
何回も話し繰り返せば「ワイエルストラウス大統領」に会うように言われます。
そして大統領に会うことが出来る時間帯を教えてくれます。


7.大統領は、ジュノー北部にある政府建物(157,319)にいます。
中に入ると正面に秘書ヘスアニルがいるので「これを・・・・」を選択します。
そうすると違う部屋に飛ばしてくれます。

この部屋にいる警備兵が接客中なのでので待つように言われます。
何回もクリックしてるとケシナルさんが帰りますので中に入れるようになります。

大統領に会える時間帯(実際の時間です)
午前11時から午後2時の間(3時間)
午後8時から午後11時の間(3時間)
(以下、何回か大統領に会うことになりますが時間はいつでも大丈夫です。たぶんここだけ時間指定)

大統領「カール」と話をします。
「外部の団体とは?」「企業の目的」「秘密の羽の目的」「すべきこと」を全て選択します。
すると大統領がアルデバランのカプラ本社に行ってベニスに会うように言われます。
ここで秘書ヘスアニルに渡す「薄いファイル」を受け取りますので戻って
カプラ本社へ向かう前に、再度秘書ヘスアニルと話をします。
(警備兵のいた部屋を通過すると途中メッセージが出てきます)
8.カプラ本社に到着したら一番右側の部屋にいる紫色の髪の毛のNPCに話しかけます。
「あの・・・」→「あなたがベニスさん?」→「認証カードを見せる」と選択します。
彼女がベニスです。
するとベニスが「死神の渓谷」にいる「ザルジア」から書類を受け取ってくるように言われます。
9.死神の渓谷(lhz_fild02)は、リヒタルゼンから12時方向に出て、3時方向に進んだマップです。
このマップの右側に途切れた橋があるのでそこをうろうろします。
近くに行くと「負傷した男」座標(228,215)が現れますので話しかけます。

「ザルジアさんですか?」を選択すると誰だと聞かれるので
入力ウィンドウで「
カプラ職員」か「秘密の羽」と入力すれば「封印されたファイル」を渡されます。
それからそのファイルをまたベニスに渡しに行きます。
10.書類を渡しに、アルデバランのベニスに会いに行きます。
「彼は・・・」を選択すると一度ベニスに「封印されたファイル」を渡して確認されます。
もう一度話すと「封印されたファイル」を渡されて、大統領に会いに行くように言います。
11.大統領に会いに行きます。そして書類を渡して再度話しかけます。
何回かクリックするとアインブロックのクエストであるシドクスを探すように言われます。

ここでアインブロックのシドクスクエスト工場クエストをクリアしてない場合は、
両方のクエストをクリアする必要があります。

クエストをクリアしていれば話しかけると「シドクスは・・・・」という選択肢が出ます。
そして秘書が書類を届けに来るので再度話すと、リヒタルゼン周辺のカプラサービスの人に会うように言われます。
12.リヒタルゼン町から12時方向に出たマップの9時方向にある伐木現場(lhz_fild01: 79, 218)で
メッセージが出る場所があるので探します。
そうするとさあこちらですと言われて、少し左に「神秘的な女性 エスナ」が出現します。
彼女と話します。文書保管室を探して警備システムを突破するように言われます。
そして本社研究室にいる「レスティン」に会ってみるように言います。
13.次にスピングラスと白ひげを着用して、研究所の地下へ行きます。
14.地下へ行ったら奥に進んで上のワープポイントの中にいる研究員「レスティン」(lhz_in01: 284,169)に話しかけます。
話をすると「文書保管室の認証カード」を貸してもらえます。(後で返すように言われます)
これを持って地下を抜け出します。
15.資料室は、レッケンベル本社1階に位置してます。
1階の奥の方に警備員2名が守っている部屋があります
ここの角(186,28)あたりを通過するとメッセージが出てきます。

ここに入る前に「文書保管室の認証カード」を右クリックすれば
アイテム情報に数字が書かれてます。
警備員が交代をすると話ながら、暗号を書けというので
カードに書かれている数字を入力すれば中へ入ることが出来ます。
16.資料室に入ってすぐのカウンターに「書類検索機」があります。
資料検索機に「シドクス」と入力すれば1〜5区域に行くように案内されます。
右側壁にある1〜5区域を探して、クリックすれば「シドクス事件ファイル」が手に入ります。
17.外に出て行って認証カードを地下1階にいる研究員「レスティン」に返却をします。
「エスナ」さんにこの資料を届けるように言われます。
18.リヒタルゼン上マップの神秘的な女性「エスナ」に会いにいきます。
(さっき伐木現場にあった女性です)
するとこの女性が大統領にこの事実を知らせなさいと言います。
19.ジュノーに行って大統領カールに会いに行きます。
(ここでは、リアルタイムの時間制限はありませんでした)
「シドクス事件ファイル」を渡せばしばらく検討してみると言われます。

大統領を再度クリックすると、再度エスナに会いに行って欲しいと言われます。
(ここでカプラはすべて伐木現場女性)
20.またリヒタルゼン↑マップに行って「エスナ」に会いに行きます。
ここで撤収することになったので資料を大統領に渡して欲しいと頼まれます。
「封印されたファイル」を受け取ります。
21.ジュノーの大統領カールに会いに行きます。
「それが・・・」を選択するともう一度彼女に会ってくるように言われます。
22.リヒタルゼン↑マップのエスナと話をします。
「ただ・・・・?」→「え・・・?」を選択するとどうして撤収することになったのか聞けます。
23.ジュノーの大統領カールに会いに行きます。
秘書に「クレルレ」を呼んでくるように言います。
再度話しかけるときれいな紳士「クレルレ」が出てきます。
最後まで話を聞きます。
24.リヒタルゼンの平凡そうな男「ガルシュタイン」に会いに行きます。
事実を伝えてあげるとお礼に「古い紫色の箱」と経験値がもらえます。

○大統領クエスト経験値報告
もらえた経験値をメモされてた方いましたらご報告お願いします。
経験値クエストが多いので大統領クエでもらったことだけは一緒に書いてください。
(上納設定してると取られてしまいます)

・レベル98 1.8M
・レベル96 1.8M
・レベル94 1.8M
・レベル88 1.8M 転生
・レベル83 1.8M 転生
25.レッケンベル本社地下1Fのマッドサイエンティスト「ボルセブ」のいた部屋に行くと
NPCがいなくなっており、書類だけが山積みにされているというメッセージが流れるようです。
(ふわふわ様から頂いた情報です。未確認ですのでまた時間があるときに調べてみます)

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.