ジュピロスダンジョンクエスト情報
ジュピロスダンジョンに関する情報です。ジュピロスダンジョンへの入口はこちら
何か情報がありましたらこちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード


ジュピロスダンジョンクエスト
必要なアイテム
紋章の欠片4色

(mih26様、pururun様、peche様、FLATS様、wind様、情報ありがとうございます。)
1.ジュピロスダンジョン1F(ジュピロス廃墟)に大量にいるモンスター「ヴェナート」を倒します。
ここで「紋章の欠片」というアイテムがドロップされるので集めます。
属性によって色の違う「土・水・風・火」の4種類あるので全て集めておきましょう。

(1Fから2Fへの移動は下記右の画像を参照)
塔の北西角から上に登れます。暗いので分かりにくいです。
2.ジュピロスダンジョン2F(ジュピロス廃墟)へ行くと、11時方向、2時方向、5時方向にある
「第1、第2、第3ゲート制御装置」を倒すと中央にワープポイントが出現します。
3箇所とも倒されていれば、中央のワープポイントは誰でも移動できます。
約30分で出現するそうです。

2Fには「ヴェナート」と「アポカリプス」が大量にいます。
制御装置は、射程3セル程度です。

(以下の画像で、赤色=3Fへの入口 黄色=ゲート制御装置)
3.ジュピロ保安区域へ来ると、テレポート不可。
通常モンスター出現なしでリログするとセーブポイントに戻されてしまいます。
デスペナもありません。

右コースと左コースがあり、どちらでも同じようです。
進むと台座があるので先ほど集めた「紋章の欠片」をはめ込んでいきます。
ガードマンが出現しますので倒していきます。
4個分をはめると、さらに進めるようになるので進んだ先で全てはめ込みます。
元の場所に戻って、少し上に行くとエレベータールームがあります。
4.ジュピロスエレベーターのレバーを引くとモンスターが沸きます。
全てはめ込むと、敵が5〜6回連続で出現してくるそうです。
遠距離攻撃が多いのでニューマが有効。
時間内に全て倒すと、最下層に行けます。

ここで出現するモンスターには、通常とは違う名前が付いてます。
一度に沸く敵は種類を問わず同じ名前で統一されており、進むにつれて名前が変っていきます。

ディミック=保安要員&ガードマン&上級警備兵
ヴェナート=保安要員&ガードマン&上級警備兵
フォトキャノン=警備兵

(ここで流れるメッセージのログを頂きましたので内容を知りたい方は、こちらをクリック)
5.ジュピロスダンジョン最下層(ジュピロス中心部)に到着。
テレポートは可能。リログしてもセーブポイントには戻りません。デスペナはあります。
ここにボスモンスターの「ヴェスパー」が登場します。
その他のモンスターも通常沸きしてます。
(ヴェナート、ディミック、アークダム)

スキルとしてニューマが非常に役に立つそうです。

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.