ノーグハルトクエスト(タナトス&アビスレイク)情報
ラグナゲートなどの情報をまとめただけですのでこのまま実装されるというものではありません。
翻訳のおかしい部分が多数あると思いますので実装後に修正します。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
ノーグハルトパッチのクエストリスト
ダンデライオン依頼(モロクの魔王)クエスト 歴史学者クエスト
レッケンベルのアルバイトクエスト 料理製造クエスト
吟遊詩人クエスト


タンデライオンの依頼(モロクの魔王)クエスト
必要になる材料リスト
推薦状、ミスティックフローズン1個、ラフウィンド1個、グエイトネイチャー1個、フレイムハート1個
装備可能なレベル4武器(武器は使うだけで無くなりません)
ベースレベル60以上必要
1.クエストの準備(最初は属性石を持たずに進めるのが良いです。)
推薦状を入手します。職業によって場所が違いますので下記を参考にしてください。
NPCに近づくだけで会話が発生します。

○推薦状の入手
各職業別に場所が違って該当場所に行けば自動対話で推薦書を得ることにます。
アーチャー系・テコン:フェイヨン1時方向の門の前
マジシャン系:ゲフェン塔の入口付近
剣士系・ノビ系?:イズルードのセーブ地点から少し東
商人系・ソウルリンカー:アルベルタの6時方向カプラ右側商人
アコライト系:プロンテラ大聖堂入口修道女
シーフ系・拳聖:モロク6時方向の少女
(アサシンは、推薦状必要なくクエストが進むそうです)
2.推薦状を持ってモロク8時方向の建物に入ります。
階段についておりて行けばバーテンダーの「バーのマスター」がいるので話しかけます。
選択肢が出るので「任務について聞く」→「推薦状を見せる」を選びます。
最後まで対話した後で向い側にある部屋に入れるようになります。
3.内部に入れば画面の上と下方に部屋が二つがあるけれど
上側は第1区域であり、下の方が第2区域です。タオという少女がいます。
話しかけて「任務のため」を選びます。
4.まずマスターゾーン第1区域に入ります。
この部屋は1人ずつ入れて1人当り4分の時間が与えられます。
4分以内に終わらせられなければ初めからまたやらなければなりません。
コース選択だけなのでそれほど時間はかかりません。
(誰かが入ってるとこの部屋に入ることが出来ません)
5.部屋の中にはマスターであるバルデスと2名のアサシン(「リーン」と「キド」)がいるので
まずバルデスと会話して依頼を受けます。
2種類の依頼があるのに遂行過程は似ているか報償において若干の差があります。

依頼A:ある人物を調査して確保する
依頼B:依頼主を保護する

(AかBか進むコースにより最後に貰えるアイテムが変わります)

このクエスト進行でAを選択した場合は「キド」
Bを選択した場合は「リーン」と共にすることになります。

ここではBを選択した場合を基準に説明してます。
Bを選択すると「依頼書B」が入手できます。


6.「リーン」に話しかけると向い側の部屋で会おうと伝えて消えます。
7.部屋から出て向い側の部屋(マスターゾーン第2区域)に行きます
ここでも4分の時間制限があります。
部屋にはいると「リーン」と依頼人である「R」がいます。
選択肢が出るので「なるほど・・・・ですが・・・」を選ぶと「リーン」がジュノーに
行ってくるように言います。そして「ユニア」という少女を訪ねるように指示されます。
8.ジュノー3時方向にある図書館内の一番奥に読書中の少女「ユニア」がいます。
「ムーアさんについてです」→「あ、ええと・・・・」を選択します。
ユニアともう一度会話を繰り返して資料を受け取って、モロクの酒場に戻ります。
9.第2区域で行って2人と会話すれば資料を見たRが属性石の話をしてくれます。
もう一度話しかける一番近い西側へ向かうように言われて、最後に「リーン」が階段で
待てという暗号を伝えてくれます。


10.階段を通りすぎる時、「リーン」が突然現れて自分は歴史学者に
会ってくるからモロク西側(スフィンクス)に行くように言います。
(この時に属性石を持っているとリーンが階段で会おうという暗号を与えないこともあります。)

ここで4つの属性石を集めてください。
11.スフィンクス8時方向の隅に行けばピラミッドの左側に「掘り返した跡」があります。
この痕跡を確認するとラフウインドが必要なようだと分かりますのでラフウインドを持ってきて
もう一度クリックして反応をさせます。

そして再びRに会いに行けば残り位置は自身も知らないから探せと言われます。


12.2ヶ所目は、モロク南マップの5時方向隅(右下)にあります。
グレイトネイチャを持ってクリックします。
13.3ヶ所目は、モロク東マップの中央から少し右にあります。
ミスティックフローズンを持ってクリックします。
14.4ヶ所目は、モロク北マップの中央にあります。
フレイムハートを持ってクリックします。
15.4ヶ所全て回った後で再びモロクの酒場に行きます。
16.建物の中に入れば階段で「リーン」に会いしばらく対話をした後で
次の第2区域に行けば「リーン」が歴史学者に会ってこいと言います。
17.モロクの6時方向の旅館内2階に行けば「歴史学者」と「歴史学者助手」がいるので
助手に話しかけて「聞きたいことがあります」を選択します。

また酒場内の第2区域へ行きます
18.階段で「リーン」と話してから第2区域で2人と会話すればタワーに行ってこいと言われます。
再度話しかけて「魔王を復活させるつもりか?」を選択して話を続けます。
タナトスタワーダンジョンへ向かいます。
3階以上は5名以上でしか行けないあらかじめ共に行く人を集めて行くのが良いでしょう


19.(タナトスタワー1Fで契約します)
タナトス2F→3Fへのワープ前にゲートガイド「プルレド」がいますので話しかけます。
選択肢が出るので「あの・・・」→「3層へ行きたいのですが」を選びます。

ここは5人揃わないとワープポイントが開かないようになってるので
人がいない場合は、5人集めないと進めないです。
パーティーを作る必要はありません。
19.タナトス ダンジョン3階の8時方向にある「機械の装置」をクリックをします。
ここで
レベル4武器を装備しておく必要があります。
選択肢が出るので「強い力を取り除く」→「機械の装置を調べる」→
「画面を見る」→「もう少し調べてみる」と順番に選択すると「赤のカギ」を入手できます。

(ここの赤いカギを省略して、4階の黄色いカギを入手するだけでもクエストが進められるそうです)
20.4階に移動して、1時方向にある「機械の装置」をクリックします。
ここでは、レベル4武器は必要ありません。

ランダムで決定される3桁の数字を推測して当てなければなりません。
何回も試せますので該当する数字を捜していきます。
(数字あわせよりも人が少ないと周りの敵が危険かもしれません)

数字合わせをクリアした後の3つの選択肢で
必ず「画面を見る」を選んでから「空洞を調べる」ようにしてください。
最初に真ん中の「空洞を調べる」を選ぶと「画面を見る」を選んだ際に見られる
情報が抜け落ちる為、クエスト失敗となってしまいます。
もし間違ってしまった場合は、
カギをNPCに売って再度繰り返してください。

クリアすれば魔王モロクに対する内容を見ることになって「黄色いカギ」を獲得することになります

(数字当てのコツ by872様、情報ありがとうございます。)

赤と黄色の二つの鍵を獲得したらモロクの酒屋へ戻ります。
21.モロクの酒場へ行って、階段でリーンに会い対話します。
そして第2区域に行くと誰もいないことを発見することになります。

22.部屋の奥と入って自動対話をした後で第1区域に行くと
バルデスとリーンの対話を見ることになります

23.対話が終わったらバーマスターがいる所で行きます。
そして近くにいるキドと話をしてからモロク中央城に行きます。

24.モロク中央城の最下層に行けば監獄に閉じ込められている
男がいますので話しかけます。そうすると自動で飛ばされます。
(クエストを進めている人が先にいると飛ばされずに待たされます。)

25.飛ばされた場所にいるNPCに話しかけ対話内容を見ながら最後まで進むと
どこからか危険だという言葉と共にマミー4匹が現れて、少し待てば「ダンエン?」が現れて
倒してくれます。

26ダンエンと対話をするとダンエンは消えて、道が終わる所の右側の
隠された道を見つけてもう少し進みます。

27.そこに到着すると今まで会ったすべての人とマミー何匹かが出てきて一度けんかをします。
残った敵をキドに任せた後に皆消えてしまい残ったマミー何頭を処理してくれれば
キドと自動会話をした後でモロクの酒屋へ飛ばされます。

28.第1区域に入り「ペテス?」と対話すれば経験値と一緒に宝石が貰えます。
依頼でAを選択した場合ランダム仮面をBを選択した場合ランダムアクセサリーが貰えます。

○経験値報告
経験値をメモされてたかたは、報告お願いします。
経験値クエストが他にもあるのでモロクの魔王クエでもらったことだけは一緒に書いてください。
(上納設定してると取られてしまう?)

○ランダム仮面とランダムアクセの報告
使用した方で出てきたもの覚えてましたら、報告お願いします。

Bコースの宝石箱から出たもの
・S1ナイルローズ
・S1ネックレス
・ネックレス
・セイフティーリング
・ノービスアミュレット
・マーターの首輪
・クリップ
・グローブ
・S1リング
・リング
・S1ベルト
・S1イヤリング
・弓用の指貫
・ブローチ
・ロザリー
・神官の手袋
・ダイヤの指輪
・銀の指輪
・花の指輪
・骸骨の指輪

Aコース
・ジルタスの仮面
・溶接マスク
・スクラッチマスク
・ゴブリン三男仮面
・ゴブリン族の仮面
・ゴブリンリーダーの仮面
・ゴブリン四男仮面
・スマイルマスク
・アラーム仮面
・マスク

29.

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.