料理製造クエスト情報

更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
料理システム
料理製造クエスト 材料販売とドロップ情報
料理に必要な材料 調理器具情報


料理製造クエスト
レベル50以上
必要になる材料リスト

コック帽1個(装備必要)
1.プロンテラ12時方向のプロンテラ城に入ります。
入ってすぐ左側地下室に「シャルルオルレアン」、「猫を持っている子」、「マドレン・シュー」の3人のNPCがいます。

マドレン・シュー:クエストを与えてくれます。クエストをクリアすれば製造道具を購入できます。
シャルル:料理を教えてくれる張本人です。クエストクリアをした時に料理の本を貸してくれます。
2.「マドレン・シュー」に話しかけます。
3つの選択肢が出てきますが「私も料理を学んでみたいです」を選択します。
そうすると自分の師匠に話してみてくださいと言われます。
ここでコック帽を装備して、料理人になりたい姿勢を見せてくれと言われます。
3.コック帽を装備して「シャルル」に話しかけます。
「私を誰か覚えてませんか?」を選択すると料理を教えてくれることになります。
そしてレベル1料理の6種類の中から1種類の料理の材料を持ってくるように言われます。
4.材料を持って行くと「シャルル」に話しかけるとそれで料理してくれます。
そして初めて作った料理を1個を与えてくれます。
5.受け取ったら近くの「マドレン」に話しかけます。
持っている料理本で「料理本レベル1」を貸してくれます。
その後に「野外用料理器具10個」をくれます。


6.このレベル1料理の本を手に入れると「調理器具」を購入できるようになります。
ここでは、まだ家庭用調理器具は購入できません。

野外用調理器具:500z
家庭用調理器具:1000z
7.ここで移動することなく、再度見習い料理人に話しかけます。
選択肢が出るので「私の料理を見てくれますか?」を選びます。
そうするとレベル1の料理6種類を全て1個ずつ持ってくるように言われます。

本の説明を見ながらここでレベル1の料理を作ることになります。
先ほど作ってもらった1種類を除いて残り5種類を作ります。

(以下、材料収集中なので後日確認予定)
8.全てのレベル1料理を作ってから見習い料理人に話しかけます。
そうすると一緒に料理を学んでいる仲間がフェイヨンにいるので
食べ物風呂敷を1つあげてきて欲しいと頼まれます。
9.フェイヨンの町にいる仲間に話しかけて食べ物風呂敷を渡します。
10.再びプロンテラの見習い料理人に話しかけると
家庭式調理器10個を貰えます。
これで野外調理器具の他に、家庭式調理器も購入できるようになります。
価格が高いので確率が良い?
11.ここでシャルルに話しかけます。
メニューで他の料理の本を欲しいことを伝えると
自分が持っている料理の本を返却して他のレベル(1〜5)の料理の本を受け取ることが出来ます。
(変更する度にコック帽を装備する必要があります)

○変更するときの材料
レベル1-かぼちゃ10個
レベル2-よく焼いたクッキー5個
レベル3-お寿司5個
レベル4-小包子5個
レベル5-若芽10個

レベル6-10の料理の本は、モンスターからドロップされます。

○料理成功結果一例
製造された方、成功・失敗数を覚えておられましたらこちらまでご報告お願いします。

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.