大統領クエスト2部情報
海外の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
何か情報がありましたらこちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
フィゲルパッチのクエストリスト
キルハイルクエスト1部 キルハイルクエスト2部
キルハイルクエスト3部 キルハイルクエスト4部
キルハイルクエスト5部 オーディン神殿クエスト
ヘリオンクエスト 大統領クエスト2部
おでん配達クエスト 思い出クエスト
薬草クエスト 父親探しクエスト
乳搾りクエスト


大統領クエスト2部
必要になる材料リスト
トロピカル・ソグラト1個、ヴァーミリオン・ザ・ビーチ1個
クエスト条件
大統領クエスト?
オーディン神殿クエスト?
(クエスト情報送っていただいた方、本当にありがとうございました)
1.フィゲルの町にいる「シイデ」に話しかけます。
困っている様子なので手伝ってあげると材料を集めてくるように言われます。

「貝」「モクス虫の皮」「モクスきのこ」の3種類からランダムで決定されるようです。
2.「貝」の場所
フィゲル町の飛行船降りてすぐ右側にあります。
吹き出しがでる「貝」をクリックします。(近くに3つあり)

「貝をあける」を選択すると貝のむきみが手に入ります。
5つ手にはいるまで繰り返します。
3.「モクス虫」の場所
フィゲル町から↓のマップにいます。

「皮を取る」を選択すると、モクス虫の皮が手に入ります。
このとき、稀に失敗しますが5個入手できるまで繰り返して下さい。


4.「モクスきのこ」の場所
フィゲル町から↓のマップにあります。

5.頼まれたものが集まったら「シイデ」に話しかけます。
そしてもう一度話しかけると、フィゲル旅館の「ヘリコ」という人を紹介されます。
6.フィゲルの旅館の2Fにいる「ヘリコ」に話しかけます。
選択肢が出るので「聞き返す」を選択します。

そしてもう一度話しかけると、名前を確認されて飛行船とあの島の
関連を調べてくるように頼まれます。
そしてもう一度クリックして、リヒタルゼンの記者の話が出るまで話を続けます。
7.モロク酒場で「トロピカル・ソグラト」と「ヴァーミリオン・ザ・ビーチ」を1個買っておきます。
お酒は、どちらか1個でもOKらしいです。
(戻るのが面倒なら別キャラで購入して持っておいてください。)
8.リヒタルゼンに向かいます。
町の左下の方にある建物内に「エンキュロ・カスン」がいるので話しかけます。
選択肢が出るので傭兵反乱について聞きます。
そうすると、酒場の飲み物を要求されます。
9.「トロピカル・ソグラト」と「ヴァーミリオン・ザ・ビーチ」を持って話しかけると
フィゲルの「ウィンチル・トゥロニ」という名前を聞き出せます。
フィゲルに戻ります。
10.フィゲル町の右上建物内にいる「少女」に話しかけます。
ここで本棚を話を聞き出します。
11.建物の2Fに本棚があるのでクリックします。
「小さな本を読んでみる」を選択して「1ページ目〜9ページ目」まで全て選択します。
途中で折り畳まれたメッセージが見つかるので「読んでみる」を選択します。
12.旅館にいる「ヘリコ」に会いに行きます。
「レッケンベルが回収したという」を選択して話を聞きます。
そしてもう一度話しかけて、「手伝う」を選択します。
そしてもう一度話しかけると、リヒタルゼン本社の地下にレゲンシュルムがあるので
忍び込んで研究資料を盗むように指示されます。
13.「スピングラス」と「白ひげ」を装備して、「研究所の通行パス」を持っておいてください。
リヒタルゼンのレッケンベル本社内に入って、レッケンベル警備員に話しかけて奥へ進みます。
14.奥の中央の部屋内に「研究記録」があるのでクリックして調べます。
そうすると「薄いファイル」が手に入ります。
ここで同時にリムーバーが2匹出てきますので倒します。
15.フィゲルに戻って「ヘリコ」に話しかけます。
アインベフのマインボトル業者に会ってから、生体実験器機を爆破するという話を聞き出します。
(ここで薄いファイルは無くなります)
16.アインベフに向かいます。
アインベフのマインボトル業者の「ブモ」に話しかけます。
マインボトルを買うを選択すると、1個3000zで売ってくれます。
17.リヒタルゼンに向かって、生体研究所2Fへ行きます。
(敵が多くかなり強いので注意してください。)

ここで「原子変換器機」をクリックしてマインボトルを投げつけて破戒します。
18.再びフィゲルに戻って、「ヘリコ」に話しかけます。
何か心当たりはないかと聞かれるので「大統領」と入力します。
そうすると薄いファイルを受け取れますので大統領に渡しに行きます。
19.ジュノーの大統領に会いに行きます。
建物内にいる「秘書」に話しかけると大統領に会わせてくれます。
20.大統領に話しかけて、薄いファイルを渡すとお礼として
「古い紫色の箱」と経験値がもらえます。
もう一度クリックして話しかけます。

○経験値報告
経験値をメモされてたかたは、報告お願いします。
経験値クエストが他にもあるので「大統領2部」とだけは一緒に書いてください。
(上納設定してると取られてしまう?)


21.再びフィゲルに戻って、「ヘリコ」に話しかけます。
「バルムントの資料に対して」を選択します。

囚人の腕輪100個を持って行くと、Lv4料理アイテムと交換してくれます。
種類はランダムのようです。

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.