フィゲル(キルハイル・オーディン神殿)クエスト情報
ラグナゲートなどの情報をまとめただけですのでこのまま実装されるというものではありません。
翻訳のおかしい部分が多数あると思いますので実装後に修正します。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
フィゲルパッチのクエストリスト
キルハイルクエスト1部 キルハイルクエスト2部
キルハイルクエスト3部 キルハイルクエスト4部
キルハイルクエスト5部 オーディン神殿クエスト
ヘリオンクエスト 大統領クエスト2部
おでん配達クエスト 思い出クエスト
薬草クエスト 父親探しクエスト
乳搾りクエスト


キルハイルクエスト5部
必要になる材料リスト
固い鉄くず4個
(人形ダンジョン-キルハイル寄宿舎下の方墓地を通し行く所-のモンスターが与えます)
ベースレベル70以上必要
1.再び執事を通し、「キル・ハイルさんと話を・・・」を選択します。
キル・ハイルに話しかけて「エリシアについて」→「小屋で見つけた肖像画を見せる」
→「ロシミエル家の肖像画」→「ジェームズのメモを見せる」→「KHのメッセージ」→「・・・」を選択します。
もう一度話しかけて、「彼らは・・・」→「・・・・」→「望み?」→「??」→「承諾する」→「ある物?」を選択します。

そうするとキエルを防いでくれとお願いされ「制御装置」を手に入れます。
2.キル・ハイルに準備ができたといえばキエルの部屋へ行くドアが開きます。
キル・ハイルの少し上の方にワープが開きます。

(ここから先は、敵が強いのでソロだと厳しいかもしれません。)
3.最初の部屋でするべきこと
左上側ベッドのそばにある「受信機」をクリックすればモンスターが2匹現れます。
(エリオットとエリーセル)
2匹をを全て倒せば「黒色のカードキー」がドロップされます。
「黒色のカードキー」は獲得後にドロップしたり取り引きが不可能です。
したがってパーティーで進行する場合には、自身の「黒色のカードキー」は必ず直接獲得しなければなりません。
4.受信機左側にある花瓶を検索します。
「花瓶を手に持つ」「花瓶を壊す」「花瓶をひっくり返す」と選択します。
5.下の左側ベッドそばの「箱」をクリックします。
入力ウィンドウが出てくるので「エリシア」と入力します。
そうすると「小さな鍵」を手に入れます。
6.部屋の右側にある「大きなドア」をクリックして次の部屋に進みます。
クリックすればドアの前にポータルが形成されて移動できます。
このドアを通過すると戻ることができません。
部屋と部屋の間をつなぐ通路にはモンスターがいるので用心して行きます。
7.2番目の部屋
2番目の部屋は一番の部屋から出て右に最後まで行けばあります。
突き当たりの部屋の上にある「大きなドア」をクリックして
小さな鍵」を入力して次の部屋へ移動します。
8.3番目の部屋は2番目部屋から出て上に最後まで進んでから左に行けばあります。
突き当たりの部屋左側にある「大きなドア」をクリックして
黒色のカードキー」を入力して次の部屋へ進みます。
9.4番目の部屋
4番目の部屋は3番目部屋から出て上に突き当たりまで行けばあります。
部屋の左側に「機械人形」が4個あるので上から3番目「機械人形」をクリックすればモンスターが3匹現れます。
モンスターを全て倒せば「黒色のカードキー」がドロップされます。

ここでは「黒いカードキー」を2個獲得しなければなりません。
2個を所持したまま右側にある「大きなドア」をクリックして
黒色のカードキー」と入力して次に進みます。

黒いカードキーがなかったり、1個だけ所持している場合には
入力ウィンドウだけ表示されてドアが開きません。
必ず2個を所持している必要があります。
10.5番目の部屋
5番目の部屋は4番目の部屋から出て右に最後まで行って上に行けばあります。
5番目の部屋上側にある大きな門をクリックすれば選択文が6個程度浮かび上がるけれど
1番の選択文を選択すればモンスターが2頭現れます。
彼らを処理した後2番目選択して現れるモンスター2頭をまた処理
こういう方法で4番目まで選択してモンスターを全て処理します。

ここで出てくる選択文は正解があるのではないし順序を守らなくてもよいです。
パーティーを構成してクエストを遂行する場合各々4回ずつ進行するべきです。
11.モンスターを全て処理した後にまた門をクリックして固い鉄くずを4回組み入れます。
(固い鉄くず組み入れることは各自遂行しなければなりません)
全てのパーティーメンバーが鉄くずを4個組み入れたら今度は代表1名がドアをあけて入ります。

パーティーを構成してクエストをする場合ドアをあけることは必ず1名だけでしなければなりません。
ドアをあけた人は最後に入らなければなりません。
12.キエルの部屋
今回きたところがまさにキエルの部屋です。
部屋に入るやいなや何匹かのモンスターができて攻撃を始めます。
全て除去して上に上がればキエルに会うようになります。
13.キエルをクリックすれば短い対話後3匹のモンスターが登場します。
全て倒してまたキエルに対話を試みます。
まず言葉でキエルを説得し始めるけれど難しく、
ミッチェル(キルハイル邸宅の前で拉致された女)が要員を連れて現れて
キエルを阻止しようとするけれどやはりうまくいきません。
14.結局キエルが攻撃をしてきます。
キエルを防がなければなりません。
15.キエルを防いだ次にキエルをクリックすれば対話が進行になります。
対話中にミッチェルが消えてまた他のキエルが現れるなどここで対話は少し長く進行されます。
16.最後に爆発するというメッセージが浮かび上がりながらドアが開きます。
ドアはキエルの上側にできます。
すぐに出て行ってはいけません。
17.キエルをもう一度クリックして指輪を受けとってドアに出て行きます。
キルハイル邸宅の前に出て行きます。

パーティーを構成して進行する場合は、キエルを倒しにパーティーメンバーの回数だけ行かなければなりません。
この時に報酬を受ければこれ以上キエルの部屋に入ることができません。
したがってまずクエストを進行した人は報酬を受けないで行くべきです。
まず進行した人はキルハイルをクリックすれば報酬を受けるようになるのでキエルの部屋ドアをあけることができません。
必ず進行しない人がドアをあければ共に行かなければなりません。

例えば2名が進行する時、キエルの部屋に入ってきた後に一人がまずクエストを進行する間
もう一人は待機してキエルを共につかんだ後爆発する前に共に出てきます。
また入って二人目がクエストを進行する間、一人目が待機して2回目キエルを共にとらえて出てきます。
18.キルハイルに行ってキエルの部屋であったことを伝えれば報酬で
古いカード帖と華麗なカードキーと一緒に経験値が上がります。
転生88で5.4%上がりました。

○経験値報告
経験値をメモされてたかたは、報告お願いします。
経験値クエストが他にもあるのでキルハイルクエ5部とだけは一緒に書いてください。
(上納設定してると取られてしまう?)
19.キルハイルクエでの補完です。
キルハイルから報酬をもらったあとエリーの部屋へいくと、窓が閉まっていて入れません。

そこでキルハイルの別荘へ行き、左側の門から入ります。
ペットフードを用意して2階へ行き、廊下を歩いてすぐの部屋の引き出しから黄色のカードキーを取ります。
これでエリーの部屋に入れるようになります。
部屋のクッキー箱にはエリーからの手紙が置いてあります。(3部とは別の内容)
(フォームより、追加情報頂きました)

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.