フィゲル(キルハイル・オーディン神殿)クエスト情報
ラグナゲートなどの情報をまとめただけですのでこのまま実装されるというものではありません。
翻訳のおかしい部分が多数あると思いますので実装後に修正します。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
フィゲルパッチのクエストリスト
キルハイルクエスト1部 キルハイルクエスト2部
キルハイルクエスト3部 キルハイルクエスト4部
キルハイルクエスト5部 オーディン神殿クエスト
ヘリオンクエスト 大統領クエスト2部
おでん配達クエスト 思い出クエスト
薬草クエスト 父親探しクエスト
乳搾りクエスト


オーディン神殿クエスト
必要になる材料リスト
闇のルーン5個(オーディン神殿のモンスターが出します)
条件:シドクスクエスト
1.このクエストは2種類場合があるのにどちらから始まるかの差だけです。
どの場合で始めても過程と結果は同じです。
2.フィゲル町の「看板」を読むことでクエストが始まります。
3.冒険者を募集している神殿発掘団に行きます。
発掘団はフィゲル町の8時方向の建物です。
4.建物内部に入ると「アルバイト」がいて画面の上側と下の方に部屋があります。
上には、シュバルツバルドの発掘団
下には、ルーンミッドガッツの発掘団

(ここからラウラの部屋でクエストを進行しました)
5.パターンA
下の部屋に入って「ラウラ」と対話すればオーディン神殿に対して調べて来るように言います。
「なるほど!そうだったんですか」を選択します。
同じ部屋に「アッシュ」がいるので一応話しかけておきます。
6.パターンB
上部屋に入って「アレックス:と対話すればオーディン神殿に対して調べて来るように言います。
7.ここからは共通(ワープポイント除く)
町の3時方向にある船に乗ってオーディン神殿に行ってから戻ってきます。
(移動に800z必要です。)
8.ラウラ(アレックス)にまた会いに行きます。
「ごもっとも」「いいえ」「わかりました」と選択すると「闇のルーン」を5個集めてくるように言われます。
前もって闇のルーンを準備している場合でも進行されません。
必ず船に乗ってオーディン神殿に行ってこなければなりません。
9.闇のルーンを5個集めて「ここにあります」を選択すると、古く青い箱1個をもらえます。
10.次に再び「ラウラ」に会わなければなりません。
「・・・私?」→「わかりました」と選択すると
ラウラは、アレックスの部屋に行って盗み聴いて来るように言われます。
11.上側の部屋のワープを踏むと会話が聞こえてきます。
12.会話を聞いた後で「ラウラ」に話しかけます。
「彼らの目的はギガンテスだという」→「世界を作った巨人の・・・」を選択すると
オーディン神殿を再び調査してくるように言われます。
13.オーディン神殿03のマップでワープポイントを探すと地下神殿に入るようになります。
ワープポイントは、ランダム?のようです。以下座標を参考にしてください。
見えないのでどこにあるのか探すのが大変でした。
(敵が強いのでデスペナに気をつけてください。)
14.パターンAワープポイント

特設板で報告頂いた座標リスト
(288、272)
(263、287)
(321、263)
(187、269)
15.パターンBワープポイント
16.ワープされたところで長い道を下におりて行けば崩れた神殿があります。
17.神殿に入るとメッセージが出るので「観察する」を選択します。
18.神殿の上をうろうろすれば自動でメッセージが出るので変化があるまで
何回か繰り返します。そうすると「明るく光る石」が見つかるので
「石を慎重に取る」を選択します。
19.その後、明るく光って神殿が崩れて全て消えてしまいます。
来た道へ戻れば地上に出て行けます。
(神殿03なのでモンスターに注意)
20.フィゲルへ戻って発掘団建物に入ると「ラウラ」と「アレックス」が言い争ってます。
彼女らの会話を最後まで見た後に近くにいる「アッシュ」と会話すれば書類を集めながら
その書類を持ってモロクに行くように言います。


21.モロク南フィールドに出た所でうろうろすると自動でメッセージが表示されて、
書類を渡せば経験値が上がります。
「アッシュ」について聞くことも出来ます。

○経験値報告
経験値をメモされてたかたは、報告お願いします。
経験値クエストが他にもあるのでオーディン神殿クエとだけは一緒に書いてください。
(上納設定してると取られてしまう?)




22.再びフィゲルの発掘団に行ってみるとメッセージが表示されて
建物内が空っぽになっています。

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.