ホムンクルスシステム情報
海外(国際・韓国・台湾・マレーシア)の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
何か情報がありましたらこちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてから確認してください。
リロード
ホムンクルスシステム情報
クエスト情報 リヒタルゼンで生命倫理を覚えるためのクエストです。
アルケミスト追加スキル ホムンクルスを扱うためにアルケミストが覚えられるスキルの説明です。
ホムンクルス操作 ホムンクルスを操作するための説明です。
ホムンクルススキル説明 ホムンクルスが成長すれば、ホムンクルスが覚えるスキルの説明です。
ホムンクルスの仕様
ホムンクルスの亜種と進化

ホムンクルスの操作について
[状態表示](ショートカットキー:ALT+R)
ホムンクルス上で右側クリックすると出てくるメニュー中の[状態表示] を選択すれば
ホムンクルス状態を表示されます。
ホムンクルス状態ウィンドウでは各種命令が可能です。

[攻撃]
ALT+右クリックで対象を指定し、さらにALT+右クリックで対象を攻撃します。
取消すためには[移動]か[待機]コマンドを使用します。

[移動]
ALT+右側クリックで空の地面をクリックすれば該当位置に移動します。
戦闘中、待機中及びすべての場合にした動作を取消して[移動]命令を遂行します。
プレイヤーからあまり遠方は移動が不可能です。

[待機](ショートカットキー:ALT+T)
[移動]、[攻撃]またはその他の行動を取っている場合にホムンクルス上でクリックをすれば
ドロップメニューがアクティブになります。ここで[待機] を選択すればすべての行動を取消して
プレイヤーのそばに寄ってきて"待機"状態になります。
もう1度[待機]を選択するとホムンクルスは近くのモンスターを倒しに行くなどの独自で行動する。

[休息]
[安息]スキルを使用して、ホムンクルスを休息させます。(画面上から消えます)
ホムンクルスのHPがMAXHPの80%以上あるときのみ[安息]は使用可能です。
休息状態の場合、エサを与える必要はありません。
休息状態から再び呼び出す場合は、[コールホムンクルス]を使用します。(「エンブリオ」は消費しない)

[餌を与える]
ホムンクルス上で右側クリックすると出てくるメニュー中の[餌を与える] を選択したり
ホムンクルス状態ウィンドウで[餌を与える]ボタンをクリックすれば
それぞれのホムンクルスに該当する餌を与えるようになります。
それぞれのホムンクルスの食べさせる餌は以下です。

リーフ:ペットフード
アミストル:ジャルゴン
フィーリル:ガレット
バニルミルト:セルー
満腹度%
1〜10%
11〜25%
26〜75%
76〜90%
91〜100%
状態
腹ペコ
空腹
普通
満腹
とても満腹
親密度上昇量
50%
100%
75%
-5%(減少)
-50%(減少)

[名前変更]
ホムンクルスは、ペットと同じでただ一度の名前変更が可能です。
ホムンクルス状態ウィンドウで名前を入力した後[修正]ボタンをクリックすれば名前が変更されます。

[削除]
育てているホムンクルスを永遠に削除します。
以後[コールホムンクルス] を使用するためにはエンブリオが必要になり、
既に育てたホムンクルスは削除されて新しいホムンクルスを育てることになります。

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.