2次職クエストスキル紹介

ラグナゲートなどに投稿された情報をまとめただけですのでこのまま実装されるというものではありません。
2次職クエストスキルに関する情報がありましたらどんな細かいことでも構いませんのでこちらよりご協力お願いします。m(_ )m
リロード

職業 2次職クエスト追加スキル情報
2-1次職 ナイト ウィザード プリースト アサシン ハンター ブラックスミス
2-2次職 クルセイダー セージ モンク ローグ バード/ダンサー アルケミスト


クルセイダーのクエストスキル説明
シュリンク(Shrink) アクティブ
マスターレベル1
スキルが発動している状態でオートガードを使用して相手の攻撃を防いだ場合に
自身に攻撃を試みた対象を2セルをノックバックさせます。
5分間持続して、持続時間中に再度シュリンクスキルを使用すればスキルの効果が解除されます。
発動確率は、オートガードレベルにより増加します。盾を着用しているときに発動します。

SP消費:15

■スキルエフェクト募集中
シュリンクのエフェクト(じゅ様、撮影)
シュリンクのエフェクト(ジキア様、撮影)
シュリンクのエフェクト(骨董品献身クルセ様、撮影)

スキル条件:クエストスキル
オートガード
スキルレベル
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
発動確率 5% 10% 15% 20% 25% 30% 35% 40% 45% 50%
スキル習得方法
必要になる材料
べとべとする液体20個、空きビン3個、まだ熟してないリンゴ1個
サイファー3個、ゼロピー5個、石炭1個、葡萄1個、赤ポーション1個
1.ゲフェン塔すぐ近くの「フォード」というクルセイダーNPCに話しかけます。
何回か話しをかけると、ゲフェン南側守備をしている兵士を探して伝令を頼まれます。

2.ゲフェン攻城戦マップのブリトニア1時方向の入口にいる兵士NPCに話しかけます。
話を続けていると突然この兵士が倒れます。
この時に「赤ポーション1個」必要になります。
その後に血がついた手紙1枚をゲフェン塔にいるフォードに伝達してくれと言います。

3.ゲフェンのフォードに話しかけます。
治療するにはプロンテラ大聖堂にいる「アーサー」にお願いしなければならないと聞きます。
プロンテラ1時方向の大聖堂に向かいます。

4.プロンテラ大聖堂内の国王のすぐ近くにいる「アーサー」に話しかけます。
そうすると解毒剤は、数種類の材料が必要だと言われてその材料を要求されます。
材料は以下です。

べとべとする液体20個、空きビン3個、まだ熟してないリンゴ1個
サイファー3個、ゼロピー5個、石炭1個、葡萄1個

5.材料を準備してアーサーに話しをかければ注意事項があると伝えられます。
それは解毒剤を製造する時に材料を混ぜるのに赤い文字で「さあ、今です!」というメッセージと
同時に早く伝達すれば効果があるということを言われます。
(失敗しても材料は、最初だけしか必要になりません)
(筆者は2分程度必要としたが何の問題はなかったですよ-_-a)

6.アーサーに2回程度話しかければ中間に「さあ、今です!」という文字が表示されます。

7.いち早く兵士NPCのところへ向かい話しかけます。
その兵士が完治されればシュリンクスキルを伝授されます。