Print@FUJICOLOR

HOME ≫ 不定期香水日記 過去ログINDX ≫ トリックミュージアム遠足編

トリックミュージアム
遠足編

2003年6月15日(日曜日)
那須にある「天使の花冠美術館」など3ヶ所まとめて見てきました。


注:すべて、平らな凸凹のない所に書かれています。
  トリック写真を見るときは、少し離れて片目をつぶると、立体的に見えます。



連日の夜更かしと、前日のカラオケで寝不足を引きずったままでのお出かけ。
リリーシックにしようか、グリーンティにしようか、迷った挙句選んだのはラッシュ2
道ずれ仲間がラッシュ2好き。無難にまとめました。

予定より遅れて、朝8時頃出発。
曇っていても、とりあえずは雨無しでのお出かけ。(よかった)
急がず、安全に、ゆっくり行くからね、
と言ったのだけれど、時々120キロ出てました。
10時半位になるかしら?と思ったら、到着10時1分!
開館時間ぴったり。無駄な時間がなくって順調、順調。

まず、「トリックアートの館」のチケット売り場で、
「ワタシ、トリックアート大好きなんでスゥ!地元のにも2回行ったし、東京のジャイブ美術館にも行ったし・・。
でも、全部閉めちゃったんですよね。もうココに来るしかないです。」
と余計な事を言って、3館共通券2700円を買い、早速中へ。

八王子の「王家への道」にあると思っていた"浮遊ブロック”があって感激!
ワタクシがモデルで写真を撮りました。
このブロック、指で支えているように見えません?(37.3kb)

一緒に行った、短期滞在ドイツ人♂、なかなか良い味出してくれました。
ちょっとリアルなKissでございます。(43.6kb)

ネコの食卓、部屋全部をフレームに入れた方が良かったのに、
片寄ってしまったのが残念。
ワタクシ、グラスの中に入っております。。。(38kb)

日本人♀の足に協力してもらいました。
この場に行けば、性格がわかる?本性の出る場面です(56.5kb)

ココからは、車で別の場所移動し「天使の花冠美術館」で撮りました。
外観です。(75.8kb)

前の方にある壁画で一緒にとりました。
この姿勢、筋肉プルプルです。(47.5kb)

オーストラリアン熟女もダイエットに成功!?
でも、コレじゃ痩せすぎでしょう!!!(33.9kb)

ワタシもデートなどしてみました。
肩組んだりなんかして、ちょっと照れます。*^^*(37.8kb)

ドイツ人♂もエジプト旅行。
ちょっと馴染み過ぎ。(50.1kb)

ワタクシの生首です。
テーブルの下に仕掛けあり。(28.7kb)

わ〜〜!!!食われる〜〜〜!
こんな楽しい写真も撮れるのよ。
オーストラリアン熟女は、鼻の中に手を突っ込んで撮りました。(47.7kb)

じっくり構図を考えながら撮ると楽しいけど、3件のはしごは疲れました。
また行って色々撮りたいです。
たとえば絵から飛び出たイルカとか(28.3kb)、イエス様(51.7kb)とか。

オマケで追加 ビーグル犬の散歩。(20.2kb)


今回、共通券の中にジュラシックメイズが入ってなかった事もあり、行きませんでした。
次回の楽しみに取って置くことにしました。

今回の一押しは、「天使の花冠美術館」
2番目は、「トリックアートの館」
3番目が、「ナスティーナ・ミケランジェロの館」
でした。

ナスティーナ・ミケランジェロの館は、ハッキリ言ってすごいで
す!
オススメですが、ワタシは遊ぶのが好き。
その点では一番遊べないので、第3位にしました。


また行きたいです!
ワタシがトリックアートが好きな訳を、少しでも判っていただけたかしら?