本文へスキップ

通称”かのん”では、甲斐市、南アルプス市を中心にリハビリテーションをキーワードに居宅支援事業、デイサービス、訪問看護、訪問マッサージを提供しています。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.055-279-2510

〒400-0117 甲斐市西八幡903


TOP > 訪問看護見学体験

訪問看護・リハビリに興味がある、実際の現場を見学してみたいと考えている方、当社への就職希望を問わずどなたでも(学生の方、休職中の方、病院勤務の方など)体験可能となっています。

メッセージ -message-

「訪問看護」はやってみたいけど不安がいっぱい・・・という方いませんか??
私が訪問看護を始める時にも、たった一人で訪問し、モニターや検査データがない中で利用者様の状態を判断する事に不安もあり、医師からの指示もタイムリーにもらえるのか・・・そして24時間の拘束は・・?など不安はいっぱいでした。
でも、時間に追い立てられ、医師の指示を正確にこなすことに多くの時間をとられていた病院の看護業務に疑問を感じていた私は、思い切って訪問看護の道に飛び込みました。

在宅での看護は時間がゆっくり流れています。歳を重ね、多くの経験を積み、それぞれがすべて違う歴史を刻み過ごしてきた年月を大切にし、一人一人が大事にしている事や物を感じ取り、生活を支援しています。治療優先の病院とは違い、生活の場である在宅において看護ができること・・・それは多種多様にわたります。誰一人として同じ対応で良い人はいません。利用者様のニーズは多岐にわたり、それに応えていく私たちはいくら経験を積んでもまだまだ学ぶことは多くあります。なので面白い・・・いえ、やりがいがあります。

ゆっくり、じっくり利用者様に関わりたい。看護師、セラピストとしての能力を十分発揮したい。訪問に興味がある。病院で働いているけど在宅の訪問看護を経験したい。話だけ聞きたい。・・・・等、
なんでもOKです。お気軽にご連絡ください。

訪問看護ステーションかのん所長 穂坂

見学体験の方法 -kanon-

・訪問看護 ・デイサービス ・居宅介護支援事業所 ・訪問マッサージ

株式会社 山梨福祉総研

〒400-0117
山梨県甲斐市西八幡903
TEL 055-279-2510
FAX 055-279-2819