2007.03.21 vs バッカーズ さん

開幕戦を勝利で飾れずまさかの完封負け!!
T.A監督★黒星スタート!!



  1 2 3 4 5 6
B 0 0 6 0 3 6 15 6 1
Re 0 0 0 0 0 0 0 3 3



  【球場】鯰江運動場
  【試合時間】1時間 45分
  【対戦成績】1敗
【敗戦投手】K.Am 1試合 1敗

投手 防御率 RP
K.Am 2回2/3 21 85 2 1 10 0 6 4 13.50 -
  M.Am 1回1/3 6 16 1 1 1 0 0 0 0.00 0.30
  H.O 1回 7 32 1 1 3 0 3 2 18.00 -0.85
  TTT 0回2/3 11 42 2 1 6 1 6 6 81.00 -3.00
  N.A 0回1/3 1 3 0 0 0 0 0 0 0.00 0.35



 試合内容

07年初戦。 大物ルーキーKi選手を向かえて臨む。
序盤、走者を背負いながらも先発、K.Am投手の好投で互いに無得点のまま進行。 緊迫したgameが続く。
中盤、K.Am投手が制球を乱し、ついに均衡が破れる。 レラティヴズ陣営の攻撃はその後も相手投手の好投に阻まれ無得点のまま。
終盤、新監督は継投策を採用。 入団以来初の登板となるTTT投手、 走者を背負いながらも無失点のまま何とか二死までこぎつけるが、力尽き一挙6点献上。 結果、15-0の六回コールドで敗れ、初戦を勝利で飾ることができなかった。

 試合後のコメント

 T.A監督

(監督として初陣を飾れず大敗)投壊?リズムが完全に狂ってしまったね。 (繋がりが悪いとこういうことになるという) いい教訓になったんじゃないかな? 敗戦は監督の采配責任なので、選手は気にせず思い切ってやって欲しいね。

 TTT広報担当

(全体的に)今日は打線が炸裂しなかった。
審判をしていて感じたが、相手投手(先発)はスリーボールからでも 冷静にストライクを取りに来ていた。
今日は投げ負けたという感じ。
コントロールにおいて投手のレベルが上だった気がした。
速さもあったがこれについてはしっかりタイミングを取れば何とか対応可能かと思う。
皆さん長身から投げ下ろされる球筋と球速とに圧倒された、という感じか。

 N.A

前回練習時の不調振りにはどうなることかと思ったが・・・。
その後バッティングセンターで調整、この日は無安打だったものの、 何とか感は取り戻しつつありそう。

トップページへ戻る