2007.05.04 vs to the victory さん

GW連戦、最終戦は白星で締めくくる!!
今年のレラティヴズは連敗しない!!



  1 2 3 4 5 6 7
TV 0 0 2 0 1 0 0 3 7 7
Re 0 3 0 0 3 0 x 6 6 1

▲先発K.Am、試合前の投球練習 ▲裏切り?相手チームのセカンドで好守備Y.A ▲3打点の活躍、勝利打点も挙げたMs.O
▲貴重な追加点を叩き出した頼れる助っ人Mat ▲今季初スタメンK.Arは人数合わせ? ▲繋がらない打線に犠打でチャンス広げるT.A



  【球場】桃谷野球場
  【試合時間】1時間 53分
  【対戦成績】1勝
【勝利投手】K.Am 2試合 1勝 1敗
【セーブ】N.A 2試合 1S
【勝利打点】Ms.O 1

 ※ 相手チーム人数不足により、3回裏途中までレラティヴズ選手を相手守備セカンドへレンタル。

投手 防御率 RP
K.Am 5回 24 95 6 5 4 0 3 3 8.22 -
N.A 2回 9 36 1 2 2 0 0 0 0.00 -



 試合内容

レラティヴズは2回表、TO THE VICTORYのミスなどで3点を先制。 先発のK.Am選手は制球に苦しみながらも5回を投げ試合を作る。 5回にいったんは同点に追いつかれるがその裏、打線が繋がり3点をもぎ取る。 この後、2番手のN.A選手が登板し、2回を無失点に抑え連敗を阻止した。 この試合も13残塁と拙攻が目立つ試合となったが、 結果的にはレラティヴズが“VICTORY”を手にした形で終わった。

 ヒーローインタビュー

本日のヒーロー:勝利打点Ms.O選手と今季初勝利K.Am投手!

(ア:アナウンサー/M:Ms.O/K:K.Am)

 :  本日は投打二人のヒーローにお越しいただきました。 まずは打のヒーローMs.O選手、勝利打点の感想は?
 :  投手が頑張ってくれてたのでなんとか結果がついてきてよかったです。
 :  良かった点は?
 :  右方向意識してたのでうまいこと転がってくれました。
 :  反省点と次回への抱負は?
 :  次はヒットでランナー返します。
 :  チャンスに強い強打者の心強いコメントでした。 ありがとうございました。 続きまして投のヒーローK.Am選手、投げ終わって感想は?
 :  そうですね、前回のピッチングがふがいなかったんで、 少し制球に苦しんだんですけどなんとか5回まで投げることができてほっとしてます。
 :  完投は厳しかった?
 :  いえ、もともと継投で行くと監督から言われてたんで、そのつもりで投げました。
 :  次回への抱負は?
 :  今回よりも良いピッチングをしてチームに貢献できるよう頑張ります。 そして今年こそは優勝して監督を胴上げします。(笑)
 :  打のヒーローに続き頼もしい発言のK.Am選手でした。ありがとうございました。

 試合後のコメント

 T.A監督

(例年負け越しているGWシリーズを勝ち越し) 勝ちに繋げた采配?やるのは選手自身。 なので、個々の選手の力を褒めた方がいいと思うが?
だが、今日も数あるチャンスでモノにできたのは2度だけで、 13残塁と相変わらずの拙攻。 個々の選手の力はそれぞれ調子が出てきたと思えるが、 まだまだ次に繋げようとか線になるという意識が足らない。 (具体的には)ランナーを進めようというバッティングが出来ていなく、 自分の力で返そうとかの意識だけが先行している。 私が無死一・二塁であえて犠打をしたのも走者を三塁に進め、 4・5番に繋げるためであり、相手投手にプレッシャーを与えるため。
(13残塁という結果は) 何とかして次に繋げるという意識で打席に向かってるかどうかの違いが出ていると思う。 チャンスをピンチとして取っているような感じにも見れたのが残念だ。
今や投手力、守備力が充実して調子も上昇しているだけに、 次からは打線の奮起をも期待したいところではあるな。

 N.A

(投手登板で)最後は危うくいつものクセが出そうやったけど、 最後まで落ち着いて投げられたのが良かったかな。
(次に登板予定だった)Ms.Oに回せなかったのは嬉しい誤算か??

 Y.A

(2試合連続死球に対して)内角攻めが厳しくなってるな…。相手もよくわかってるわ。
相手チームのセカンドを守って、味方チームをアウトにしてやったのは良かった。

 Ms.O

(登板予定も機会なく)撤回?そんなん聞いてないわ。

トップページへ戻る