2009.04.12 vs BEE'Sさん

MaRRBIリーグ戦 第2戦 これぞ王者の意地か?序盤リードを奪うも
終盤に力尽き大敗!!

  1 2 3 4 5 6 7
Re 0 2 0 2 0 1 0 5 7 1
B 0 2 0 7 5 0 x 14 14 1
▲チーム初安打を放った主砲のMs.O ▲今日も当たった!今年も死球王ぶりは健在のY.A ▲王者に苦杯、今日は采配に苦しんだTTT監督



  【球場】浦江運動場
  【試合時間】2時間
  【対戦成績】 4敗
  【MaRRBIリーグ戦成績】 1勝 1敗
【敗戦投手】H.O 3試合 1敗

投手 防御率 RP
H.O 4回 27 82 9 0 3 2 9 6 12.00 -
M.Am 0回2/3 6 25 1 0 3 0 4 4 54.00 -0.90
T.A 1回1/3 10 32 4 1 2 0 1 1 3.86 -0.35



 試合内容

09年度MaRRBIリーグ戦第2戦。
昨年の覇者、BEE'Sとのビジターでの対戦となった。
先発はH.O、立ち上がりは無難なスタートを切る。
先制点が欲しいレラティヴズは2回、四死球で満塁のチャンスを作ると、
監督TTTのライト前のあたりを放ち、堅守BEE'Sのエラーを誘って2点
を先制。幸先良く先制したが、その裏四死球などで満塁のピンチを背負うと、
右前にうまく持っていかれて。2−2の同点。
4回、今度は先発H.Oの自らのタイムリーで勝ち越す。さらに四死球で
満塁とし、好調Teの犠牲フライで2点を勝ち越す。
この流れでレラティヴズペースと思われたが、その裏またしても満塁の
ピンチを背負うと、今度は5本の長短打を集中させて7失点で再逆転を許す。
これで完全に勢いづいたBEE'S打線は5回にも5点を奪って勝負あり。
去年同様の王者の貫禄を見せ付けられたレラティヴズは悔しい黒星を喫して、
リーグ戦成績も1勝1敗となった。

 試合後のコメント

 T.A

(1番中堅での出場で3回出塁)チャンスはかなり作れたが、もう一本出なかったな。
球場が狭い?それは相手も条件は同じこと。逆にそれを活かして失点を防ぐことを
考慮できていなかったのが問題だったね。でもまぁ、予想通りの試合運びながら
守備の堅さの違いで敗れた感があるから、正直何とも言えないな。

 H.O

(先発投手も敗戦投手に)背信投球で申し訳なかったです。
ボールに指がかかってなかったんで
次があれば修正したいです。

 リーグ戦 試合後の戦評

MaRRBIリーグの第2戦。
前回までの対戦同様、戦前の戦評通りの試合運びになった。
双方とも四死球がらみで満塁のチャンスができるのは想定通りだった。
今回も互いに満塁のチャンスがありながら、モノにできるかできないかで勝敗の行方が
決まったと言えよう。また、レラティヴズ打線は7安打は放っているものの、マルチ
安打の打者が出なかったのも、前回の初戦で織り込み済だったはずだが、誰も決めきれ
なかったのが響いた。次回のホームでの対戦までに堅守を誇るBEE'S相手にチャンスで
決め手となる一打が放てるか否かで、今年の雌雄が決しそうだ。
(レラティヴズ時事)

トップページへ戻る